フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 福博 花しるべ♪ | トップページ | 丸山公園でお花見 »

2011年4月 2日 (土)

HIT MY SOUL

今月は誕生日や結婚記念日もあることだし、大好きなリスンのお香を久々に、しかもまとめ買いするheart04

P1050076

                        全部で115本sign01 嬉し~いlovely

リスンとの出合いは15年程前になる。大学時代を京都で過ごした友達が、京都土産にくれ、開けるのは帰ってからの楽しみにhappy01と言われた。

当時は自転車通勤をしていたのだが、その日は仕事の帰りに自転車を職場最寄りの駅に置き、地下鉄で出掛けた。

帰りはうっかりバスに乗ってしまい、途中で自転車のことを思い出し、あわててバスを降りた。駅まで歩く道が遠く感じられ、空腹感でみじめな気持ちになったその時、お土産のことを思い出したflair 

干菓子かなあnoteと期待しつつ、開けてびっくりお香だったdespair

しかし、家に帰り、しっかり夕飯を食べたあと(これ大事smile)改めてお香を焚いたら、とってもいい香りで、心底癒されたのだconfident 

P1050077

その後、ほかのお香も試してみたが、私の中のナンバー1は、このリスンであるconfident

長らく愛用していたが、娘を出産してからは、お香とはあまり縁のない生活だった。今回はwebで、福岡では手に入らないものも色々と冒険してみたnote

香りもよいが、名前もまた素敵なのだconfident

タイトル&写真のお香 HIT MY SOUL/ヒット マイ ソウル は Aromatic wood/日本古来の香木。 

CATCH HER BEAT/キャッチ ハー ビート は Full bloom/華やかな花。

7センチのお香に癒される。春の楽しみがまた一つ増えたlovely

« 福博 花しるべ♪ | トップページ | 丸山公園でお花見 »

日記」カテゴリの記事

コメント

素敵~(゚ー゚) 色鉛筆みたいだね!

色によって香りが違うの?興味津々!

パンダコパンダさん、早速コメントありがとう!
そう言われれば、確かに色鉛筆みたいだ。
色によって香りが違うので、その日の気分で選んだりねhappy01

お香を115本! 当分、素敵なリラックスタイムを過ごせるね!

リスン♪→京都→若かりし頃の3人旅virgovirgovirgo
・・・懐かしいことが一気によみがえってきたよheart04

おお、まゆちゃん!コメントありがとう!
三人娘で、京都を着物で旅したのは、今でも心の宝物だよconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/39463022

この記事へのトラックバック一覧です: HIT MY SOUL:

« 福博 花しるべ♪ | トップページ | 丸山公園でお花見 »