フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 東長寺五重塔一般公開へ | トップページ | くまちゃんの和菓子 »

2011年5月16日 (月)

小梅を漬ける

先週の土曜日は、糸島でのバーベキュー大会にお呼ばれした。

子供たちは、自然の中で、イチゴ狩りをしたり、ハンモックに揺られたり、夜は花火をしたりと楽しく遊んで過ごすhappy01

P1060078_2      ***後日いただいた写真。初めてのハンモックに満面の笑みの娘wink***

女性陣は、そこのお宅の小梅を収穫させていただくnote

一緒に収穫したお母さん方の話では、薄口しょうゆに漬けておくといいのだそうだ。

「小梅はおにぎりに合うのよ~。」とか「薄口しょうゆは酢の物に使うとおいしいのnote」等と色々教えていただくhappy01

土曜日は帰りが遅かったし、昨日は朝からずっと出掛けていたので、今日ようやく漬ける。

P1060055           まずは、洗って乾かす。 う~ん、娘がもいだものはちょっと小さい。。。

P1060062                        そして、薄口しょうゆに漬ける。

実はこうゆうことをするのは、初めてであるcoldsweats01 

一週間位で食べられるかなsign02 うまく出来るといいなあ。

<おまけ>  元気の素heart04

ここ二週間位は、どうゆう訳か連日用事が重なり、かなりヘロヘロになっていたwobbly

そんな時、娘が描いてくれた絵。二枚とも私と娘なのだそう。

P1050975                        

左の絵は、(私)「さあ、行くよ~!」 (娘)「は~い!」って感じだろうかsign02

右の絵は、二人の顔がハートになっているheart01

                                    以上、親バカで失礼しました。

« 東長寺五重塔一般公開へ | トップページ | くまちゃんの和菓子 »

日記」カテゴリの記事

コメント

絵、すごく素敵heart04
二人とも、希望に溢れて、明るく、のびのびと、いい顔してるねvirgovirgo
見てる方まで、気持ちが明るくなるよtulip

まゆちゃん、ありがとうhappy01

最近、お絵かきが大好きで、こうゆうプレゼントをしょっちゅうくれるんだよ。

ただし、悪さもしょっちゅう。。。

このコメントを書こうとしているその横で、なんとハサミで自分の髪を切っていたよwobbly

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/40015545

この記事へのトラックバック一覧です: 小梅を漬ける:

« 東長寺五重塔一般公開へ | トップページ | くまちゃんの和菓子 »