フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 苦難の一週間 | トップページ | 会津塗のお皿 »

2011年5月27日 (金)

ベージュ尽くし

今日は幼稚園のバザー係の集まりがあった。

班に分かれて手作り品を作るのだが、私は未経験のエコクラフトを作ることにしたwink

エコクラフトという言葉は、今まで私のアンテナに全く引っかからなかったのだが、なんだか面白そうであるnote

しかも大小どちらの大きさのカゴを作るかを決める時、初心者だというのに果敢にもsign02(無謀にもsign02)大きい方(カラーボックス用)を希望したsmile

初日の今日はひたすら、材料のベージュのテープの寸法を測って切るのみhairsalonであった。

紙の細い紐が13本くっついているテープは、紐を何本か割くことで幅を調整でき、その割いた紐も再利用できる。エコだわ。

慣れたら浴衣用の籠バッグなども作れるようだが、作り方を教えてくれるお母さんに訊いたら、バッグへの道はまだまだ遠そうであったcatface 

だけど、新しいことにチャレンジするのは楽しいhappy01 これから毎週のように幼稚園で作ることになるが、帰りに娘の様子もチラッと見ることができるのもありがたい。

最近、ずっと忙しかったので、ご褒美sign02に限定品の「ほうじ茶ラテシュークリーム」を買って帰るlovely

P1060079ほっこりしたお味。 久々に一人でひと息つける時間が持てたconfident

娘には、これまた限定品の「宮古島黒糖まんじゅう」などを買う。

甘党の主人にも勿論買ったが、太っちょなので少しだけね~wink

<おまけ>

最近忙しかったので、「ゆっくり温泉にでも入りたいわ~。」というひとり言を、娘が聞き逃さなかった。また絵のプレゼントshine

P1060080 私が温泉に浸かっているところで、頭の飾りはハートなのだそう。 娘よ、その気持ちが嬉しいよconfident 

« 苦難の一週間 | トップページ | 会津塗のお皿 »

日記」カテゴリの記事

コメント

バザー係お疲れ様~!
今日わたしも朝方仕事で幼稚園にいたんだけど、ちょうど遅バスが来たの。でちょうど娘ちゃんが見えたから手を振ったら、恥ずかしそうにちょこちょこっと振り返してくれました。嬉しかった~。

娘の友達が、まるで自分の友達のように感じてしまうピカ母です。

そうなんだ!うちの子、やんちゃな割に、照れ屋だからねsmile

その前日は久々の登園で、給食の後、早めに迎えに行ったんだけど、ピカ子ちゃんが下駄箱のところに見送りに来てくれて、嬉しかったよ~note

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/40158982

この記事へのトラックバック一覧です: ベージュ尽くし:

« 苦難の一週間 | トップページ | 会津塗のお皿 »