フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« リンギンとパレード♪ | トップページ | 雨の芍薬に古美術鑑賞 »

2011年5月 8日 (日)

欲張りな一日

GWは、夫実家に帰った位で、遠出は全くしていない。

最終日の今日は、近場でめいっぱい楽しむ!

私は大濠公園周辺、娘はキャナルシティ。二人の希望を叶えよう!

(ちなみに主人は一日、家でのんびり過ごすsmile

まずは、大濠公園能楽堂へhappy01 初陽会の舞囃子を観に行く。

友達の発表会でもないのに、未就学児を連れて行くのは、ドキドキしたが、なんとか三曲観ることができた。(席は、モチロン最後列の端っこである)

三曲とも女性で、五月らしいさわやかな色合わせの袴姿もまた素敵であった。

娘も大鼓や小鼓に興味を持ったようだが、ずっとお行儀よくするには、三曲は長かったようであるsweat01

そのあとは、舞鶴公園へ。

今週は、近所の和を楽しむ会で、この周辺に来る予定なので、下見も兼ねて花を見に行く。

藤棚や牡丹は、見頃を過ぎていたが、芍薬は見事であった。

P1050953

P1050958                       もう数少ない牡丹

P1050957                   今日、一番好きだった淡いピンクの芍薬

次はキャナルシティ博多へ、二度目のサーカス(本日最終日)を見に行く。

お目当ては、前回は見られなかった「空中アクロバット」!

P1050968                        エアリアル・シルク

天井から吊るされた黒い布(シルク)を使った空中ダンスは優雅で、且つハラハラした。

福岡で楽しんだ後は、東北の被災地へ募金をさせていただく。

空中アクロバットのパフォーマー達と、ハイタ~ッチして娘もはにかんでいたconfident

今日は暑かったので、水遊びをして帰ろうwink

P1050973長ズボンの裾をまくり、かぼちゃパンツにして遊ぶ娘。

今日一番楽しかったのは、この水遊びだったそうなcatface

« リンギンとパレード♪ | トップページ | 雨の芍薬に古美術鑑賞 »

日記」カテゴリの記事

コメント

アクティブなGWだったのねheart04
能楽堂とキャナルの間に、和の会の下見まで組み込まれてるところが、素晴らしいshine
私も福岡にいたら、会に入れてもらいたかったなーjapanesetea

お花の写真、きれいねcherryblossom
でも!かぼちゃパンツがいちばーんhappy01

まゆちゃん、りょうりょうとは若かりし頃、元祖sign02和の会で、いっぱい遊んだよねhappy01
季節の行事(ひな祭りにお花見野点、山笠にお月見shine)を楽しんだり、着物でお出掛けしたり・・・楽しかった~confident
また今度、福岡に帰って来る時は、ちょっぴり和のテイストで遊びたいねwink

かぼちゃパンツの娘は、全身に水を浴びて、後が大変でしたsmile

きゃー!!
キャナルのサーカス!
話は聞いていたのにすっかり忘れてた。。。
無料大好きな私なのに(笑)
来年もあるかなー。
息子Nは大道芸も大好きだから、きっとサーカスも好きだわ。

キャナルサーカスは、今までも何度かあったみたいなので、ふーみん家もまたチャンスはあると思うよhappy01

同じく無料大好きなうちも、今年初めて知ったんだけどねcatface

N君、大道芸が好きなのか~。来年、見られたらいいね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/39917232

この記事へのトラックバック一覧です: 欲張りな一日:

« リンギンとパレード♪ | トップページ | 雨の芍薬に古美術鑑賞 »