フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« キャナルサーカスへ | トップページ | こどもの日 »

2011年5月 3日 (火)

博多どんたく

今日明日は博多どんたくnote ミッキーマウスのパレードは娘に見せたいが、天神・博多はすごい人出だろうから、近場の演舞台へ行くsmile

初めて見る花自動車に娘は大喜びhappy01

P1050823                         1号車 福岡市民の祭り50周年P1050805                        2号車 ともに生きよう、守ろう地球P1050806                         3号車 ホークスめざせ日本一!!

その後は、出店でヨーヨー釣りをしたり、綿菓子を食べたり、お祭り気分の盛り上がる娘。

プログラムについているラッキーナンバーで抽選会があり、参加してみると、なんと二等が当たるsign03

P1050846

初めて「預かり笹」を手にし、どんたく気分も盛り上がるhappy01

そして、その二等の景品の中身は・・・

P1050850                       アビスパ福岡グッズであったsoccer

MサイズのTシャツは残念ながら、主人には小さいsweat01 う~ん私が着とくsign02

« キャナルサーカスへ | トップページ | こどもの日 »

日記」カテゴリの記事

コメント

うちのカンカンは、ちょこっとだけど、どんたくパレード初参加したよnote袴をはいて松囃子horse
昨年は、総踊りまで家族で参加したよ~

どんたく!

長年、福岡に住んでるけど、見に行った記憶があまりないので、

どんなものかもイマイチ知らない私(笑)

いろいろな場所に舞台があるんだったね。

バスは、西区も通ってくれるのかな?

草乃江ちゃん、何でも知ってるね!

お~ニアミス!昨日うちも駅前にいたよ。でも抽選会よりだいぶ前に出てしまったけどcatface。2等なんてすごい!

出店で売っていたお漬物(碧園)がおいしくておいしくて、切干たくあんと梅干を購入…でもその後やっぱり天神へ行こうということになって、そのまま数時間、漬物をぶら下げる羽目になったよ。

リョウリョウんちのカンカンちゃん、松囃子に出たのね!すごい!

袴姿もさぞ、似合ったことでしょうwink

昨日は、昔私たちが踊った時のと同じ、水色のあの衣装も見かけたよ!

しかも片肌脱いだ赤い長襦袢まで同じ!でも帯だけは違ったなあ。妙に懐かしかったよconfident

年を重ねても私たち、相変わらずお祭り好きだねsmile

地元のパンダコパンダちゃんが、どんたくに行ってないとは意外だねsign02

うちの主人は、人混みが苦手なので、近くの演舞台に行ったけど、割と楽しめたよ!

演舞台もあちこちにあるし、花自動車も結構広く走ってるみたい。

一度、子連れで行ってもいいかもよwink

ピカ母さんちもいたんだね!

お漬物持ったまま天神か~。お疲れ様catface

卵無しのクッキーも色んな種類があって、ついあれもこれもと欲張って買ってしまったよ。

私のクッキーはワンパターンだから、娘大喜びsmile

アビスパTシャツは今度、運動部に着て行くかも(笑)

あの水色の着物は、毎年見かけるよsweat01M先生やBさんが居ないか探すけど居ないみたいよsmile今年も、しゃもじ持ってカンカンと総踊り参加したよnote

ピカ母さん、お漬物ぶらさげて天神!夜中に吹いた~!!

お漬物も一緒にどんたく見物ね。

お漬物にどんたくの勢いがついて、食すとお祭り気分かな。

草乃江ちゃんも、しばらくアビスパTシャツをぶらさげてたのかなと、

想像して笑いました。。

リョウリョウは、毎年どんたくに行ってるんだね!私は今年、久々に行ったよ。

総踊りはまだ参加したことがないけど、楽しそうだね♪

いや~、ピカ母さんのお漬物を提げて地下鉄に乗ることに比べると、Tシャツなど何てことないよcatface

本当にお疲れ様でしたsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/39848542

この記事へのトラックバック一覧です: 博多どんたく:

« キャナルサーカスへ | トップページ | こどもの日 »