フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« くまちゃんの和菓子 | トップページ | ベージュ尽くし »

2011年5月24日 (火)

苦難の一週間

先週から娘の体調が悪く、幼稚園も休みがちである。

日中は微熱で、割と元気もよく、悪さもするのだが、(先日はナント、ハサミで自分の髪を切っていたwobbly)、夜は高熱に苦しむことが多かった。

アトピーの子は体温が低めのようで、珍しく高熱を出すとヒヤヒヤする。

座薬も試みたが、すごく嫌がり肛門で押し戻され、入れる前に溶けてしまうsweat01

結局、座薬は使わず、ガーゼでくるんだ氷でひたすらsign01脇の下や足の付け根え等を交互に冷やす作戦に切り替えたが、気付くと二時間経っていることもザラであった。

(ちなみに座薬は後日、薬局で改めて使い方を教えていただいたcoldsweats01

赤ちゃんの頃、お世話になった保育士さんに「○○ちゃんは、イモクリナンキンを食べるから丈夫だわね。」と言われたことがある。 

イモクリナンキン???と思ったら、芋栗南瓜のことであった。これに小豆が加われば、好物四天王sign02と言ったところであろうかcatface

しかし今回は、この芋やカボチャさえほとんど口をつけない程、弱っていたsweat01

ようやく熱も下がり、食欲も大方戻ったhappy01 今日は大事をとって休ませたが、明日から登園できそうなので、まずは半日通わせようと思う。

最近、やんちゃして幼稚園から二度も電話をもらう有様であったが、ぐったりしている娘を見ると、やんちゃするくらいの方がありがたいのだと、つくづく思った。

悪さをしても当分、鬼ババは封印しようかねsmileっていつまでもつことやら。。。

« くまちゃんの和菓子 | トップページ | ベージュ尽くし »

日記」カテゴリの記事

コメント

いつも、元気いっぱいなお嬢ちゃんvirgoだけに、病気になると心配しちゃうねdespair

うちの坊やも、ちょこっと熱が高く、今日は保育園お休みさせたよgawk
なんと、クラスメイト16名中の半分が、病欠だとか!

江ちゃんも私も、しばらくは、天使の微笑みのママになりましょうshine
しばらくは・・・ねsmile

看病もなかなか大変だから、江ちゃんもむりせず、お大事にね!!

だいじょうぶ~weep?ピカ子から今日もお休みと聞いたから心配していたよ。明日は復活の予定のようでよかった・・・おニューの髪型で!

まゆちゃん、ありがとうheart04 坊ちゃんも、お熱とは心配だよね。どうぞお大事にshine

しかし、クラスの半数が休みsign01とは尋常じゃないねsweat01 

結局、今日も休ませてしまった。でも、元気過ぎる位でdash天使の微笑みのママにはなりきれなかったわ~catface

ピカ母さん、ありがとうhappy01

途中で一度、登園させたのがまずかったようで、長引いてしまったよcoldsweats01

髪の毛は幸い、パラパラと切っただけなので、印象はあまり変わらないのsmile 

なので明日は、しれ~っと登園するでしょうcatface

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/40119039

この記事へのトラックバック一覧です: 苦難の一週間:

« くまちゃんの和菓子 | トップページ | ベージュ尽くし »