フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 木の葉で寄り道♪ | トップページ | 嬉しい開花 »

2011年6月 4日 (土)

奄美音楽祭へ

今日は、東区のイオン香椎浜店で開催された「奄美音楽祭」へ出掛けた。

*****「元気です。奄美!観光キャンペーン」奄美音楽祭*****

昨年10月の集中豪雨災害からの観光復興PRでもあった。

本日のメインは、中孝介さんと元ちとせさんのユニット「お中元」のミニライブnotes

P1060225

開始一時間前には、既に椅子席は埋まっており、30分前にかろうじて、立ち見の前列を確保できた。

主人が会場すぐそばのスターバックスコーヒーで一人お茶cafeしてる間、娘と二人で待っていたら、思いがけず「お中元」のリハーサルが始まり、ラッキーであったhappy01

初めて間近で聴いたが、二人共とても素晴らしい歌声であったheart04 個人的には元ちとせさんのナマ歌を聴けて感激したlovely 観客の年齢層も幅広かった。

開演が近づくとともに、どんどん人も増え、頭上の天窓から日も射し、蒸し暑くなり、いざ開演という時に、娘がぐずり始め、やむなく退散sweat01 やっぱりねcatface

既に大勢の人で埋まった会場をグルグル回ったり、遠く離れた椅子に座って過ごすこととなったcoldsweats01

曲は、「なごり雪」や「春の行人(ゆこうど)」の他に三線の演奏もあり、島唄も楽しそうであった。

もうひとつ楽しみにしていたのが、奄美大島紬のファッションショーであったnote

ライブは撮影禁止であったが、ファッションショーは係の人に許可をいただいた。

なのに、精一杯背伸びして、ズームで撮ったが、ブレブレであったsmile

P1060214

一際目を引いたのは、大島紬の振袖と紫の大島であったsign01

後で、紫の着物を着た方に尋ねたら、草木染とのことだった。

<本日のお土産> 奄美の黒糖とパンフレットをいただく。

P1060226 我が家は普段、粉末黒糖を使っているので、これは嬉しいsmile

娘もライブの待ち時間に、何度も袋を出しては匂いを嗅いでいた。。。

« 木の葉で寄り道♪ | トップページ | 嬉しい開花 »

日記」カテゴリの記事

コメント

うーむ、開演前にぐずられて退散・・・。
残念だったね。
まー我が家の息子たちもやりそうだわ(笑)
紬・・・ついついまた茶道を習う時を考えて小紋とかばっかり
見ちゃうけど、草木染めはステキだよね。
お値段は・・・ため息でちゃうけど。

紬、素敵だよね!
今思えば、紫の大島は貝紫の草木染めじゃあないかなあsign02
ふーみんと奄美の越間さんの個展に行った時も、染料にあったもんねえ。

若い頃は染めの着物が好みだったけど、最近は織りの着物が気になるよconfident
お値段は・・・はなっから見てないわ~smile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/40266285

この記事へのトラックバック一覧です: 奄美音楽祭へ:

« 木の葉で寄り道♪ | トップページ | 嬉しい開花 »