フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 風香で手作り外郎体験♪ | トップページ | 水点て抹茶に挑戦! »

2011年7月21日 (木)

親子deみそ蔵コンサート

今日は、西区の音楽好きな子育てママ四人組「ウエスト マミーズ アンサンブル」の親子deみそ蔵コンサートがあった♪

会場の「マイヅルみそ」は、姪浜の旧唐津街道沿いにあり、国の登録有形文化財で、ずっと気になっていた。

入場無料shine子連れ歓迎shineとのことで、喜んで出掛けるhappy01

P1060851右は息子さんがされているパンの店「窯蔵」で、我が家もたまに買いに来る。

左の「マイヅルみそ」へは、今回初めてお邪魔するhappy01

P1060841開演前の様子。このあと、どんどんお客さんが増え、席を増やしてらした。

お子さんをおんぶして、演奏が始まるnote 今日はメンバーが一人欠席され、三人とマイヅルみその白水さん(パーカッション)の四人での演奏であった。 

*****本日のプログラム*****

・ビビディ・バビディ・ブー(シンデレラ)

・いつか王子様が(白雪姫)

・星に願いを(ピノキオ)

・ララルー(わんわん物語)

・ホール・ニュー・ワールド(アラジン)

・愛を感じて(ライオンキング)

・小さな世界

・手のひらを太陽に

最後の「手のひらを太陽に」は、観客も一緒に振りも付けて歌うnote

こちらで作られた味噌は、おいしくなあれと念じ、歌を聴かせるそうで、皆で歌いながら、味噌蔵に向かって「おいしくなあれ」とパワーを送るhappy01

楽しいコンサートであった。

家にある娘の木琴と異なり、黒鍵のある木琴を、実は今日初めて目にしたeye

「ジャンベ」という太鼓も興味深く、演奏終了後に子供たちが叩かせてもらっていたので、娘も参加させてもらうhappy01

P1060846味噌樽を発見eye

こちらでは、味噌作り教室や食育講座もされているとのことで、いつか参加してみたい。

演奏終了後に、ジャンケンで買った人に、アレルギー対応味噌の試作品のプレゼントがあり、我が家も一ついただいたwink

P1060856早速、きゅうりスティックにつけていただいたが、とてもおいしく、娘もパクパク食べていたdelicious

今度は味噌を買いに行こうsign01

« 風香で手作り外郎体験♪ | トップページ | 水点て抹茶に挑戦! »

日記」カテゴリの記事

コメント

みそ蔵コンサートなんて、ユニークねsign01
プログラムも、親しみやすくて、いい感じnote

そして、味噌にきゅうり!夏はたまりませんなーsun
下戸だけど、ビールbeer飲みたくなっちゃった(笑)。

そうそうhappy02 まゆちゃん、お酒弱かったね。
でもいつも皆で、楽しく飲んでたねnote

私は結婚してから、ほとんど飲んでないのだsmile
いつぞやの抹茶リキュールくらいかも。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/40907616

この記事へのトラックバック一覧です: 親子deみそ蔵コンサート:

« 風香で手作り外郎体験♪ | トップページ | 水点て抹茶に挑戦! »