フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 浴衣の着付け練習会 | トップページ | 続・福岡タワー浴衣の日 »

2011年7月 7日 (木)

木の葉モールで雑貨屋巡り

昨日は木の葉モールで、雑貨屋巡りを楽しんだ♪

一番嬉しい買い物は、「ジュール エジュール」でのフロッシュのミニ洗濯板であるhappy01

     P1060560                    高知県の桜の木から作られたものcherryblossom

昔、幼稚園になぜか洗濯板があり、お洗濯ごっこをして遊んでいたので、懐かしく親しみを感じる道具である。

娘が生まれてから、洗剤は無添加にこだわり、シャボン玉液体せっけんを使っているが、汚れの落ち具合はやや物足りなく感じることがある。

ものによっては、洗濯機に放り込む前の予洗いが欠かせず、いつも手で力まかせにsign02ゴシゴシ洗っているが、これが軽くストレスを感じる作業であったcoldsweats01

だけど、この洗濯板があれば、楽しく家事が出来そうであるhappy01

次は、INCUBEで文具をチェックeye

P1060561美濃和紙の一筆箋とイニシャルEのシールを購入shine

普段、一筆箋は洋風のものを選びがちだったので、とても新鮮である♪

実は恥ずかしながら、美濃和紙のことは知らなかったcoldsweats01 少しずつ全国各地の特産品を知りたいと思う。

最後は本日、一番お得な買い物だったガラスの器であるshine

「オクタホテル」のセールで買ったSOGAガラスのデザートカップは、五個2500円が半額sign01であったwink

      P1060564                      葡萄の柄が気に入っているconfident

今年の夏は、かき氷器を買う予定だが、(先日、買いに行ったら在庫切れであったsweat01)かき氷を食べるのにもいいかなあなどと思っている。

久々にゆっくり雑貨屋を巡り、いい買い物ができたhappy01

 

« 浴衣の着付け練習会 | トップページ | 続・福岡タワー浴衣の日 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/40706665

この記事へのトラックバック一覧です: 木の葉モールで雑貨屋巡り:

« 浴衣の着付け練習会 | トップページ | 続・福岡タワー浴衣の日 »