フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 大濠公園能楽堂へ | トップページ | アレルギーっ子のクッキング教室 »

2011年9月18日 (日)

護国神社蚤の市へ

大濠公園能楽堂を後にし、向かったのは「護国神社蚤の市」である。

P1080117昨日今日の二日間で、お店の入れ替えがあり、卵アレルギーの娘と行きたかった食堂は、(行く前からわかっていたが)昨日のみであった。

でも大丈夫sign01卵ナシのパン屋さんや、ベーグル屋さんもチェックしていたのだhappy01

大濠公園側参道で、早速ベーグル屋さんを発見note

P1080105NANA CAFEで、娘が選んだベーグルは、チョコ森のおやつとアップルプリンセス(リンゴとアールグレイ)

P1080106食べ終わった娘は、口や鼻にチョコをいっぱいつけて、満足そうであったdelicious

卵ナシのパン屋さんは、昼過ぎに行くと、一種類しか残っていなかった、残念。

主人と私は、カヨカリのココナツカレーをいただくdelicious

P1080108おいしかったが、テーブル席がもっとあると嬉しかったcatface

そして、「糸島くらしマーケット」で、ミツル醤油さんの米麹を買って帰る。

P1080119以前、食育イベントコーディネーターで、「きっず~な」代表の下倉さんを講師にお招きし、和の会で塩麹教室をした時に使ったものと同じもの。

折しも今日、読売新聞の朝刊の「よみうり生活本舗」(西部)で塩糀の記事が載っており、下倉さんが紹介されていたsign01

相変わらずのご活躍で、いつもキラキラしている下倉さんshineは、新聞では娘さんたちと塩麹を作っていらした。今回は私も娘と作ろうかなnote

さて、娘は蚤の市から帰ろうとしないので、隣のNHK福岡放送局へ寄って帰るdash

P1080111                           どーもくんたちと。

Nhkp1080116_2                  「おかあさんといっしょ」のポコポッテイト。 Nhkp1080112                   パネルの小松政夫と同じポーズで。

写真も撮って、満足したようだcatface さあ、帰ろうかね。

 

« 大濠公園能楽堂へ | トップページ | アレルギーっ子のクッキング教室 »

日記」カテゴリの記事

コメント

小松政夫爆!昨日の護国神社雨にやられなかった?我が家15時過ぎに行ったら見事降られたよ~。

ちょうどベーグル屋さんの道向こうあたりに、普段着きもの作家さん達のブースがあったの気がついた?そのなかの“ちどり子”さんという方が最近気になってるのよ。

ピカ母さんちも行ったのね!

ちどり子さんの普段着キモノ、かわいいよねnote 実は去年、「キモノメロディカ」というイベントで、ちどり子さんの作品を娘に買ったのだ。その着物を羽織った写真は、ちどり子さんのブログに載せていただいたよhappy01

9月にウールの厚手の着物を買ったから、娘が冬まで待ちきれずsweat01急遽、秋用にミシンで縫ったのが、私のミシン着物の始まりね~。

ピカ母さんが、ピカ子ちゃんに縫った浴衣を見せてもらった後よ!
今、親子で普段着キモノを楽しめるのは、ピカ母さんとちどり子さんのお陰ですshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/41807405

この記事へのトラックバック一覧です: 護国神社蚤の市へ:

« 大濠公園能楽堂へ | トップページ | アレルギーっ子のクッキング教室 »