フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 絵本で上方落語 | トップページ | 西区まるごと博物館へ »

2011年9月30日 (金)

お疲れさん会のランチ

今日は、娘のボーイフレンドママと久々のランチをする。

長かった夏休みを共に乗り越え、二学期が始まり、別々の幼稚園でお互い、保護者会の係の仕事が無事終わり、ほっとひと息のお疲れさん会のランチであった。

西区福重の「町家かふぇ かまくら」で、レディース膳を注文する。

P1080246

ここのわらび餅が大好きなのだが、食後にそのわらび餅とドリンクも付いている。P1080249今回は抹茶で。ここでは、抹茶と湯を入れた茶碗と茶筅が出され、客は自分で点てるのだ。茶筅の穂先が何本も折れていたのが残念である。

彼女からは、一緒に遊んだ時の娘を撮る私の写真のサプライズがあった。「え~、私こんな風に写ってるのsign02」(自分がイメージしている自分と程遠い。。。coldsweats01

そして彼女は以前、ブログで載せたバザー品のハンドメイドの博多織のヘアゴムが欲しいと言っていた。「え~、その頭(ショートカット)のどこを結ぶんsign02」などと、失礼なことを言っていた私smileであったが、今日は久々に会うので、作ってきたnote

P1080272

                         お揃いよ~smile                   

ちなみにレディース膳は今日まで三割引きで、とってもお得に美味しいものを食べ、いっぱい笑った一日であった。

余談だが、昨夜10年来の相棒のノートパソコンが、遂に壊れたようであるcrying

今まで何度か不具合が生じたものの、その都度主人が直してくれていたが、どうやら今回は寿命のようだ。。。

今日は主人のパソコンを使っているが、やはりちょっと使いにくい。ああ、ショック~sweat01

« 絵本で上方落語 | トップページ | 西区まるごと博物館へ »

日記」カテゴリの記事

コメント

昨日は楽しいひとときをありがとう。趣味の話やイベントの話を興味深く聞かせてもらいました。

素敵なプレゼントもいただき、よるに息子に見せると息子が僕にはくれなかったのか?青か緑がいい!なんていうくらい素敵よ。

また、ランチしましょうねhappy01

こちらこそ!楽しい時間が過ごせました。

髪を伸ばしたら、ヘアゴム使ってね。まさか、彼も欲しかったとは(笑)

また行こうね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/42146561

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れさん会のランチ:

« 絵本で上方落語 | トップページ | 西区まるごと博物館へ »