フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 運動会 | トップページ | プリキュアオールスターズ »

2011年10月 9日 (日)

飯盛神社流鏑馬へ

今日は、西区の飯盛神社の流鏑馬を見に行った。

福岡市無形民俗文化財に指定されており、一度見てみたいと思っていたのだ。

場所がよくわからなかったので、先月友達に案内してもらい、下見を兼ねて参拝したばかりである。P1080469                 三人の射手の登場。カッコイイshine

P1080443                  鎌倉武士の装束なのだそう。

  P1080445                       まずは足慣らしsign02

P1080446                       網代的

  P1080466ついに本番。的は三枚で、最初の的は止まって射るが、二枚目、三枚目は走りながらhorse 緊張の一瞬。

P1080473見事命中し、的が割れたsign03 我ながらよく撮れた一枚happy01 

三人が三回ずつ射て、もうじき終わるという頃に、娘がトイレに行きたいと言い始め、境内へ移動dash

P1080479_2境内には流鏑馬の像もある。

P1080502参拝した後、武射餅を買い、帰りに寄った西部運動公園でおやつタイムdelicious

P1080504_2昨日の運動会のお土産でもらったフラフープで遊ぶ約束をしていたのだ。

P1080498この公園は初めて来たが、珍しい遊具もあり、娘はなかなか帰ろうとしなかったcatface 親子で楽しい一日であった。

« 運動会 | トップページ | プリキュアオールスターズ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/42403599

この記事へのトラックバック一覧です: 飯盛神社流鏑馬へ:

« 運動会 | トップページ | プリキュアオールスターズ »