フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 西区まるごと博物館へ | トップページ | 運動会 »

2011年10月 7日 (金)

新旧交代

先日、10年来の相棒のノートパソコンが遂に壊れたweep

ここ数日、主人のパソコンを借りていたが、今日から新しく買ったパソコンを使い始めた。

P1080414                     左が新しいパソコン、右が古いパソコン。

共にNECのLaVieだが、縦横の比率が異なる。お店の人曰く、スクリーンサイズなのだそう。

どうやら世の中は、私の知らない間にパソコンの主流が変わったようだ。慣れないせいか、とっても使いにくいし、画面が小さくなり損したsign02気分であるsweat01

慣れるのは時間の問題として。。。

実は今日、娘の通称「おしゃればこshine」も新しくなった。

髪飾りを入れる箱だが、(私も作るので)次々増え、あふれるようになっていた。

P1080410                           ちょっとみすぼらしいcoldsweats01

いずれどうにかせねばと思っていたが、やっと今日新しい「おしゃればこshine」になった。

P1080412_2                             今度は純和風。

先月、幼稚園のバザーで、千代紙の六角箱キットを買った。

ナント10円sign03で二種類の千代紙が入っており、10円だから、蓋と底では柄が違っても仕方ないかと思っていたら、一袋に二箱分入っていたcatface

得した気分だが、二袋買ったので、四箱分sweat01

P1080406_2花柄にするかと思いきや、娘が選んだのは、かんざし柄smile 渋好みの四歳である。

あと三箱あるが、それは追い追い作ろうかね。

« 西区まるごと博物館へ | トップページ | 運動会 »

日記」カテゴリの記事

コメント

ステキなおしゃれ箱だね~。
ていうか、元が十円とは思えない(笑)
私は緑色のもみじ柄がいいな~。
女の子は小さなおもちゃとかたくさんあって片づけは大変だけど、かわいくていいね。

十円で二個入ってかから、一つ五円なり(笑)緑の紅葉柄は、ふーみんにあげると娘に聞いたら、あれはわたしの!だって。強欲な娘でごめんよcoldsweats01

今まで、ビーズやら何やら細かいおもちゃを小箱や缶で片付けさせてたけど、挫折。。。今度はおしゃれ箱できちんと片付ける習慣を身につけて欲しいものだわ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/42354677

この記事へのトラックバック一覧です: 新旧交代:

« 西区まるごと博物館へ | トップページ | 運動会 »