フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 博多織ショール完成! | トップページ | 着物で太宰府~竃門神社編~ »

2011年12月 8日 (木)

飲む紅酢(ホンチョ)

二ヶ月前から少し体調を崩している。めまいと耳鳴りの症状が出たが、どうも過労とストレスから来たようだcoldsweats01 少し前まで、一週間~十日連続で予定が入っていることも珍しくなく、一日に二つ三つ掛け持ちすることもザラであったdash

体力はともかく、気力rockは自信があったのだが、やはり無理は禁物。若い頃とは同じようにはいかないのだcatface なので、最近はわりとゆっくり過ごしている。

だいぶ良くなったかと思いきや、今度は別の症状が気になり始めた。年が明けてはなるまいと、重い腰を上げて、昨日クリニックに電話をした。

年に一度の定期健診も春に受けたが、念のため。普段は、なかなか予約が取れないが、昨日はキャンセルが一人出たとのことで、幸運にも入れてもらえた。

結果は、心配いらないとのこと。

帰りの調剤薬局で、待っている間に興味深いものを見つけた。それがこれ。

P1090828KARAのラベルの「飲む紅酢(ホンチョ)」ざくろである。

早速、水で薄めて飲んだが、とても飲みやすく、おいしい。しかも容器はペットボトルで、持ち帰るのも軽かった。

「39年間蓄積された酢の発酵技術で作った美味しく飲めるお酢」という説明にも魅かれた。私の年と同じで、こんな時だし、なんだか私に飲めと言ってるように思えた。

イチゴとブルーベリーとざくろがあったが、迷わずざくろ。女性の体によさそうではないか。

牛乳で割ると飲むヨーグルトみたいである。炭酸水や豆乳と割ってもいいそうだ。

娘は私がホンチョを飲むと、隣りでKARAを歌って踊るnote

毎日の習慣に飲むホンチョ。全部飲み終わる頃には復活していることだろうsmile

美容と健康に乾杯wine

« 博多織ショール完成! | トップページ | 着物で太宰府~竃門神社編~ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/43305922

この記事へのトラックバック一覧です: 飲む紅酢(ホンチョ):

« 博多織ショール完成! | トップページ | 着物で太宰府~竃門神社編~ »