フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ようやく初詣へ | トップページ | 万作の会 »

2012年1月 5日 (木)

愛宕神社ウォーキング

今日は天気もよかったので、娘と愛宕神社まで参拝がてら、ウォーキングに出掛けた。

P1100315日本三大愛宕である。階段がすごいので、初めて登る娘が登りきるか、少し心配であった。

P1100320扁額もよく見ると龍ではないか。

実は、年末年始で1.5キロ体重が増えた私。顔の輪郭が丸くなったと感じていたのは残念ながら、気のせいではなかったcatface

今年の目標の一つに、ウォーキングを再開することも入れたので、善は急げ。

娘は私の心配をよそに、順調に階段を登り進める。ちょっと待ってと何度言ったことか。。。

P1100303到着~。

P1100297天気のいい日は、ここからの眺めは気持ちいい。福岡タワーもよく見える。

P1100309頑張って階段を登ったら、帰りは焼き餅を食べる約束をしていたので、岩井屋へ。

こしあん150円、つぶあん200円、利休(抹茶)250円があり、私は利休に決めていた。あんこ姫はこしあんにするだろうと思っていたが、利休にするとのこと。高いなあ。でも、京都小山園の抹茶を使った焼きたての利休(こしあん)はとてもおいしかったhappy01

P1100304今日は初めて座敷でいただいた。庭の見事な大木はソメイヨシノだそうcherryblossom

帰りは娘の希望で、音次郎稲荷神社へ。

P1100314どうやら赤い鳥居が気になったようで、どんどん先へ進む。キツネの像に興味津々だったが、ちなみに娘はお稲荷さんが大好物のタヌキ顔smile

P1100325その後は、姪浜駅近くの歩道橋へ寄る。

姪浜駅は地下鉄空港線の始発だが、高架になっている。この場所からは、電車が地下にもぐるところが見られるのだeye

しかし、久々によく歩き、お腹も空いたので、お昼はいっぱい食べてしまったdelicious 折角消費したカロリーが。。。

« ようやく初詣へ | トップページ | 万作の会 »

日記」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

うちは愛宕神社へは歩いていくよ。車は面倒だと主人が言うの。確かに時間は変わらない。

帰省してる息子は今日は参拝登山して岩山を鎖をもって登ったりくだったり。ハイキングというより冒険だねhappy01とってました。おじいちゃんとママと3人。昔から母は登山には来ません!父は、昔のように登る自信が持てないところを迂回してました。絶壁をいざという時孫を抱える自信はね。私が40才手前ですからshock

明日、福岡へ戻ります。

明けましておめでとうございます。こちらこそ、今年も親子共々よろしくお願いします。

新年早々、鎖を持って登る山に参拝登山なんて、すご過ぎsign01
お父さんにはお会いしたことはないけど、勇敢な伝説を残されているだけあって、一家でたくましいお正月を過ごされたねsmile

帰ってきたら、また話を聞かせてね。そのうち、大人だけでゆるーく登山ウォーキングしましょう♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/43636335

この記事へのトラックバック一覧です: 愛宕神社ウォーキング:

« ようやく初詣へ | トップページ | 万作の会 »