フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 福岡春節祭 | トップページ | バレンタインデー »

2012年2月10日 (金)

西田ひかるクッキングショー

今日は、「西田ひかるが贈るクッキングショー&カジュアルランチ」というイベントで、西鉄グランドホテルへ出掛けた。

P1100858西鉄ストアとハウス食品の共同企画で、抽選で25組50名ご招待に当選したのだhappy01

西田ひかるさんは同年代で、二児の母。同じ年頃の子供もいるので、親しみを感じる。

野菜ソムリエの資格をお持ちで、数年前にハウス食品のCMで作っていらした白菜のシチューはとても斬新で、我が家でも早速真似をし、今では冬の定番メニューとなった。

なので、今回のクッキングショーも楽しみにしていたnote

今週いっぱい、娘の幼稚園がインフルエンザで学級閉鎖になり、参加が危ぶまれたが、主人が休日出勤した分の代休をこの日に取ることができ、参加することができた。

白地に黄緑と紫の模様の春らしいワンピースに真っ白のエプロン姿で登場された西田ひかるさんは、華やかでとてもキレイだったshine余談だが、アシスタントの男性もイケメンだった。

本日のメニューは、顆粒タイプのハウスシチューミクスを使った「海老ときのこのクリーミードリア」と「トマトクリームスープ」。会場においしそうな匂いが広がる。

トマトはあまり得意ではないのだが、直感でflair「このスープはおいしいsign01」と思った。

実際、とても美味しかった。普通なら、野菜を煮たらコンソメを投入しそうだが、ここでシチューミクスの顆粒を加えると、まろやかでクリーミーなスープになるのだ。トマトとクリームシチューの組み合わせが意外によく合うsign03

なぜ、知っているかと言うと。。。

出来た料理を試食する希望者を4名募ったので、友達とすかさず手を挙げたのだhappy02

ドキドキしながら壇上へ進み、試食させていただいたが、レイノーの器に注がれたほんのりピンクのスープは、とても美味しく、なにより西田ひかるさんの手料理をいただけて、光栄であったlovely

トマト大好きな主人には勿論のこと、トマトがあまり好きではない娘にも、早速作って食べさせたいrock

顆粒タイプは使ったことがあるが、調味料として使うアイデアは目からウロコであった。瓶やタッパーに入れておくといいそうだ。

クッキングショーの後は、お楽しみのランチタイムrestaurant

西鉄グランドホテルの総料理長から、メニューの説明があった。

<本日のカジュアルランチのメニュー>

・暖かなサラダに添えた 炙りスモークサーモン 二色ソース

・博多一番鶏のボイル ハウスシチューミクスソースグラタン 太もやしと共に

・フルーツトマトのティラミス セロリのコンポート バニラアイスのアンサンブル

・コーヒー

・パン

野菜を意識したメニューのようで、どれも美味しかったが、フルーツトマトのティラミスとセロリのコンポートには感激したheart04ちょっぴりリッチに、素敵なひと時を過ごすことができたshine

最後にグループに分かれて、西田ひかるさんと記念撮影があり、図々しくも隣に座らせていただいたsmile 写真は後日、送られてくるのだそう。楽しみだ~。P1100860お土産もたくさんいただいた。シチューミクスの顆粒も入っていたので、早速dash今日のレシピを試してみようっとnote

 

« 福岡春節祭 | トップページ | バレンタインデー »

日記」カテゴリの記事

コメント

本当に素敵な時間だったね。夢見てるようなフワフワ気分ですよ。記念写真が楽しみ。
西田ひかるさんフェイスラインきれいでしたね。斜め席からみとれてましたshine

すごい倍率なんでしょ。当たるなんてすごいいろいろと当たるねぇ。くじ運のいい友人に恵まれた私はラッキーです。本当にありがとうconfident

25組といったら、かなりの倍率ヨ?
よく当たったねhappy01すごーい!!
まず応募してみる・・・その姿勢が幸せを呼ぶのだねconfident

試食で壇上に上がれて、あの西田ひかるちゃんの手料理を食べれたとは、
これまた積極的な挙手が、楽しい体験につながったというコトねnote

フルーツトマトのティラミス・・・想像つかないわー!
食べて見たいhappy02

>ラッキーさん
ワクワクし通しのイベントだったね♪
西田ひかるさんもとっても素敵で、いい刺激を受けましたshine
ものおじしないラッキーさんのお陰で、試食のチャンスもつかめたわ。こちらこそありがとう!写真が届いたら、すぐに連絡しま~すhappy01

>まゆちゃん
すごく興味あるイベントだったから、ハガキを投函する時に、「当~た~れ~paper」と念じておいたのだ(笑)私の思いは通じたようねwink
フルーツトマトのティラミスは絶品で、トマトが苦手な私でもおかわりしたかった位よ♪
種をまかねば収穫はないんだよね。今年はいろんな種をまいてみようと思いますconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/44064214

この記事へのトラックバック一覧です: 西田ひかるクッキングショー:

« 福岡春節祭 | トップページ | バレンタインデー »