フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« さよなら30代 | トップページ | 歯が抜けた~ »

2012年4月 9日 (月)

2倍の成人式

ついに40代の仲間入り。

朝からソワソワしながら、家事を済ませ、出掛けようとしてたら、来客あり。
思いがけず、新聞屋さんからお花のプレゼントであった。P1120010すっかり気を良くして、向かった先は幼稚園。今日は保護者会の係決めをするのだ。
うちの園は、全員何かしら係の仕事をする。

実は入園前から、やりたい仕事があったのだが、年長の今年は最後のチャンス。
狭き門だが、出来るといいなあnoteなんて思いながら愛車を走らせる。

しかししかし、その前の役員決めが難航するsweat01年長は会長、副会長を務めるので、なり手がいないのだ。
結局、くじ引き。なんと一番に当たりsign02を引いてしまった。色んな意味で、くじ運のいい私smile

とりあえず、会長か副会長のどちらかになることは決定した。
四十歳の誕生日に、二つ目の思いがけないプレセントsign02果たして、私に務まるのか。。。 

くじで決めると、やはり、お母さん方の温度差は否めない。
だけど、私は知っている。何事も逃げてるうちは、追ってくるのだdashこうなったら、腰を据えて、しっかり向き合うのみ。
早いとこ皆でまとまって、同じやるなら楽しく活動出来ればと思う。

実は、やりたかった係は園外保育(の同行)であった。でもまあ、役員になると、ある意味一年中、園外保育ねcatface

帰宅後は、大急ぎで自分の誕生日の準備をするdashP1120013_3先日、博多百年蔵で買った「スパークリング清酒あわゆら」を今日は珍しく一人で飲んだわよ~。(主人はお酒NG。なので私も普段は飲まない)

40歳の記念にと、ひと足早く主人に、博多織の三献上を買ってもらっているshine
来月あたり初おろししたいと企んでいるが、時期的に合わせる着物は久留米絣か。

2倍の成人式は随分地味なのだcatface

« さよなら30代 | トップページ | 歯が抜けた~ »

日記」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとう!

驚きのスタートだけど、草乃江ちゃんは、
きっと、楽しみながら、みんなと仲良く
役員をやっていくと私は思ってるよ。

草乃江ちゃんって、みんなを笑顔にするステキな
女性だもん。正義感もあり、優しいからね。
陰ながらだけど、応援してます。

パンダコパンダちゃん、応援ありがとう!
なんだか褒め過ぎって感じだけど、その言葉を引き出しに入れて、一年間頑張るよ!
幼稚園生活も残り一年。きっと、あっと言う間だろうね。
お互い、親子共々楽しく過ごせるといいね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/44814729

この記事へのトラックバック一覧です: 2倍の成人式:

« さよなら30代 | トップページ | 歯が抜けた~ »