フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 母も羽を伸ばす | トップページ | ドタバタ一週間②~保護者会編~ »

2012年4月26日 (木)

ドタバタ一週間①~山口帰省編~

すっかり更新が滞ってしまった。慣れない保護者会活動が始まり、バテておりましたcoldsweats01

先週末は山口に帰省した。
下関で高速を下り、唐戸市場でお寿司の昼食noteP1120328_2やっぱりフグは外せない。調査捕鯨のクジラのさえずりや白カジキもありdelicious P1120330フグの唐揚げに、フグフライ、フグコロッケ。やはり、定番の唐揚げが一番好きだ。P1120331_2フグ汁もねdelicious

しかし、この日は風が強かった。
唐戸市場へ入る交差点で信号待ちをしていると、市場の発泡スチロールの箱がいくつも飛んできたeye 
道路で砕けて雪の様だと思っていたら、うちの車にも大きい箱が思いっきり当たる。P1120325関門海峡も荒れ模様typhoon

今回、実家に帰ったのは、父の具合が悪くなったから。
主人と娘を放ったらかしで、二日間、妹と出ずっぱりだった。

その間、主人が娘と姪っこ達の相手をしてくれたようだ。男系家族で育った主人には、女系家族の我が家はキツイはずsmile
しかも、母が食事を作る時は、手伝ってくれたそうshine出張帰りで東京土産も持参したことだし、株を上げたねwink

帰りは、温泉に入る約束をしていたが、ごめんよ、母は疲れ果てたsadP1120378お姉ちゃん達に作ってもらったハートの折り紙を胸に、帰路爆睡。
遊び疲れた一人っ子であるsmile

 

« 母も羽を伸ばす | トップページ | ドタバタ一週間②~保護者会編~ »

日記」カテゴリの記事

コメント

唐戸市場のお寿司とふぐのから揚げ!!
懐かしいよ~happy01

それより、お父さん、大丈夫かな・・・?
15年ほど前、京都で、おしゃれなお店でご馳走になった、
楽しいディナータイムbarを思い出しながら、心配な気持ちになる私ですdespair

下関で遊んだね!懐かしい。
そして京都も。もう15年たつんだね!
若い娘を三人もエスコートするので、張り切って若い子向けのガイドブックで予習していた父smileあのお店の記事には、ペンでグルグル丸印をつけてたよ。
その娘が40にもなれば、当然親も年をとる訳だよねdespair
心配してくれてありがとう。今年は山口に帰省する回数を増やそうと思ってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/45021632

この記事へのトラックバック一覧です: ドタバタ一週間①~山口帰省編~:

« 母も羽を伸ばす | トップページ | ドタバタ一週間②~保護者会編~ »