フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« リメイクファッション部3 | トップページ | ドタバタ一週間①~山口帰省編~ »

2012年4月20日 (金)

母も羽を伸ばす

今週は家庭訪問ウィークで、幼稚園は午前保育である。

リメイクファッション部のあと、バタバタ帰宅するもの嫌だし、間に合わないかもしれないので、昨日は預かり保育を利用した。
久々の「お預かり」を娘はとても楽しみにしており、前日から「あと何時間でお預かり?」などと聞いてくる。シメシメcatface 

こんなにのんびり過ごせるのは、ひと月半振りではなかろうか。

地下鉄一日乗車券を買い、途中下車して寄り道して帰る。
主人は出張中なので、手抜きの夕飯を早目に作って、娘を迎えに行くrvcar

預かり保育では、皆でお弁当を食べ、三時のおやつも食べnote外遊びなどもして過ごすので、子供は楽しみにしているようだ。迎えに行った後も、さらに友達と園庭で遊ぶsmile

そして、幼稚園から帰る途中に娘とレンゲ畑に寄り道した。P1120220_2入園した頃に気付き、この時期は車で通る度に気になっていた場所heart04
来年の今頃は小学校なので、見るなら今年が最後のチャンスであろう。P1120291_2ようやく行けた~happy01P1120273_2最近はなかなかお目にかかれないレンゲ畑に大人の私もワクワクnotesP1120277子供の頃、祖父母の家の近くに咲いていたなあと懐かしく思い出した。

帰宅後は娘の好物のグラタンを食べるdelicious
そして、二人でゆったりお茶しようと用意しておいた。

<本日の和菓子>  舞蝶P1120322_2

お陰で久々にゆっくり過ごせた~confident

しかし、来週の保護者会の総会から、一気に忙しくなる予感dash
でも実は、その総会で承認されないと、役員にはなれないのだけどねcatface

« リメイクファッション部3 | トップページ | ドタバタ一週間①~山口帰省編~ »

日記」カテゴリの記事

コメント

レンゲ畑にお嬢ちゃんと寄り道なんて、とても素敵な日常のひとこまheart04
お嬢ちゃんが、大きくなってレンゲ畑を見た時、ふと思い出すことでしょうconfident

そういう、何気ない幸せな思い出を、たくさん残してあげたいねlovely

役員、大変だと思うけど、私は子供の頃、親が役員なのって嬉しかったなー。
学校や幼稚園で、母に会えるし、楽しい行事に自分の親が絡んでるのって、なんか誇らしかったなsign01

まゆちゃんのお母さん、いつも笑顔で趣味を楽しんでおられ、お忙しそうだけど、役員もされてたんだねsign01なんだか、励みになるわあshine
なるほど、子供は嬉しいかもねnote

レンゲ畑は、道路から眺めてただけなのだ(笑)
道路に這いつくばってsign02二人で写真の撮りあいこをして過ごしたけど、本当は花を摘んで、冠を作りたかったなhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/44957503

この記事へのトラックバック一覧です: 母も羽を伸ばす:

« リメイクファッション部3 | トップページ | ドタバタ一週間①~山口帰省編~ »