フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ドタバタ一週間③~博多織で元気注入編~ | トップページ | GW前半は・・・ »

2012年4月26日 (木)

ドタバタ一週間④~京都土産でお茶タイム編~

四日連続の幼稚園の保護者会活動も、やっと今日でひと段落ついた。慣れないことばかりで、なんとも疲れた~wobbly

朝は、園バスを見送ってから出掛けると遅いので、娘と車で登園。お昼抜きで、保育時間が終わる頃にドタバタ帰宅dashの繰り返し。

今日はもうすぐ終わるという頃に、友達から連絡があった。
京都の珍しい和菓子が手に入ったので、お裾分けに来てくれるのだそうnote
お互い、園バスが帰って来るまでの短い時間ではあったが、なんとか会えた。P1120395_2京都の亀屋友永の小丸松露。初めて見たけど、おいしそ~うlovelyP1120398栗や梅など、目にも楽しいhappy01
これはモチロン、抹茶やね。という訳でテーブルでの盆略点前。P1120401友達が帰宅した後、さらにもう一服japanesetea
いつもスーパーで買ってる松露とは全然違う、なんとも上品な甘さであった。

ドタバタ一週間の締めくくりに思いがけず、ご褒美をもらったようだ。
ボーイフレンドママさん、ご馳走様でしたhappy01

保護者会活動は、確かに大変sweat01だけど、前年度の会長さんがこんなことを話してくださった。

一年後には大きく変わった自分を信じて、一年間過ごしてください。「大変」って、大きく変わるって書くでしょshine

なるほど、そう言われると、なんだか気持ちが軽くなる。
来月も忙しいが、GWに充電し、また頑張るぞrock

« ドタバタ一週間③~博多織で元気注入編~ | トップページ | GW前半は・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

本当に忙しいわね。お茶できて良かった。今日はゆっくりリフォームしてください。

ボーイフレンドママさんこそ、忙しいのにありがとう! 
その気持ちが嬉しかったです♪おいしかった~。
今日の午後は、久々に予定がなかったので、ゆっくり昼寝してたよ。

ほぉ~!初めて見ました。美しくて美味しそうな京都の和菓子confident
思わず、私もPCの画面に、手を伸ばしたくなったわwink

「大変」は「大きく変わる」なんて、良い言葉ねsign01
これから、大変なことがあったら、思い出すようにするよup

でも、本当、確かにそうだね。大変なことを乗り越えると、必ず
自信が付くもんね。
自信っていうのは、経験すること以外では付けられないもんねsun

そう?まゆちゃんも初めて知ったのね。おいしかったよnote

「大変」なことを大変と思わず、楽しめたらと思うけど、実際は・・・時間と共に押し流されていきそうよ。一学期は、流れに身を任せてみるよ。
頭の切り替え、時間の有効活用が今後の課題かなsmile
これはきっと、お仕事してるお母さんもおんなじだよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/45034114

この記事へのトラックバック一覧です: ドタバタ一週間④~京都土産でお茶タイム編~:

« ドタバタ一週間③~博多織で元気注入編~ | トップページ | GW前半は・・・ »