フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ダメ主婦ぶりが止まらない | トップページ | リメイクファッション部5 »

2012年5月25日 (金)

ダメ主婦その後。。。

またしてもブログの更新が滞ってしまった。前回、ダメ主婦ぶりを明かしてしまった私だが、その後の一週間をざっと振り返ると・・・

火曜は久々の休みであったshine娘を送り出した後、二度寝しようと思ったが、やはりここは家族のために使わねばsign01と思いなおし、眠いのをこらえながら家事にいそしむ。

娘に喘息が出始めたので、シーツを洗濯し、布団も念入りに掃除機をかけ、久々にベランダや玄関のたたきまで家中丁寧に掃除したrock

色々迷惑をかけたので、夕飯には主人の好物もつ鍋を作るupP1120889_5唐辛子は入れず、大人は一味を入れていただくのが我が家流delicious

初もののすいかも用意し、家族揃って東を向いて笑おうと思っていたのだが、頑張り過ぎたかsign02そろそろ電池切れdown

夜に大爆発し、家族に八つ当たり。そして掃除機が壊れた(いや、乱暴に扱い壊したのだsad

水曜は、連休中から行きたかった病院へdashやっと行けたが案の定、持病のアレルギーが悪化していたsweat01そして夜は、いよいよ大詰めを迎えるリメイクファッション部の宿題に追われるwobbly

木曜のリメイクファッション部では心配事を抱え込んでしまった。この話はまた後日pencil

夕方は娘に思いがけずアレルギー症状が出て大慌てだったsweat01
卵アレルギーはあるが、卵不使用のおやつを食べた直後に唇が腫れ、口の中も痛み出したのだsweat01

アレルギーでは遠方の専門医にかかっているが、取り急ぎ近所のかかりつけの小児科へdash診察室に入る頃には、腫れは半分程度にひいていた。

慌ててゴミ箱からおやつの袋を取り出して向かったが、残念ながら持参していたのは違う袋down
こうゆう時に大事なのは、子供に不安にさせないこと。平常心を心がけたが、やはり私ってば、本当にもう。。。weep

原因不明のじんましんが出ることはあるが、今回みたいなのは初めてである。
結局、原因不明だったが、まだまだ油断できないと実感。娘は夜には完全に復活し、この程度で済んだのは、不幸中の幸いだった。

そして今日は午前中、少し時間があったので、先日壊した掃除機を自分で修理。こうゆうことはイラついては出来ないcatface

リフレッシュのため、久々に焚いたお香はリスンの「ラルゴ」水と蘭shine雨音とお香のいい香りで束の間癒されたconfident

蘭と言えば、我が家の蘭も開花したnoteP1120861小振りの胡蝶蘭は娘のもの。今年は2年目だが、昨年の半分近く花をつけたhappy01P11209063年目のミディファレも健闘している。横に曲がっているのはご愛敬でsmile

こんな感じで相変わらず、ドタバタ過ごしているdash
今月はスケジュール帳にほとんど余白が無い状態だったが、来月は少しはゆっくり出来そうだぞconfident

« ダメ主婦ぶりが止まらない | トップページ | リメイクファッション部5 »

日記」カテゴリの記事

コメント

江ちゃんはいつもきれいなお花がお家にあってステキだね。
我が家は・・・花がなく彩りにかける家なのだ・・・。
掃除を早くするこつは部屋に物を置かないことみたいよ。
義母が我が家に来て掃除機をかけてくれたけど、掃除機がかけやすいわ~
と言われた。
義母の家との差は物が少ないことだから(笑)
思い切って一度ばっさり捨てよう!

ふーみん、アドバイスありがとう!
確かに物が多いと掃除がしにくいよね。
断捨離したいと思いつつ、なかなか出来ずにいるけど、ちょっと頑張ってみるかなあsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/45403846

この記事へのトラックバック一覧です: ダメ主婦その後。。。:

« ダメ主婦ぶりが止まらない | トップページ | リメイクファッション部5 »