フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 輝ける皇妃エリザベート展 | トップページ | ダメ主婦その後。。。 »

2012年5月20日 (日)

ダメ主婦ぶりが止まらない

GW明けの2週間は、毎日予定が入っていたdashdash
その半分は幼稚園の出ごと&保護者会活動。やはり三役は忙しいのだと実感wobbly
ブログの更新も滞りがちである。当然、家事にしわ寄せが来るsweat01

娘にアトピーと喘息があるので、普段はモップがけの後に掃除機をかけ、ソファーも移動して掃除しているのに、最近は出掛ける前に四角い部屋を丸く掃除dash

幼稚園は完全給食だが、こうゆう時に限って、卵アレルギーの娘の給食やらお弁当を作ることが続く。朝から揚げ物は大変だし、起きるのもツライ。

園バスを見送ってから、出突っ張りの時も多く、夕方には電池切れsad
4時過ぎに幼稚園から帰った娘が遅めのおやつを食べ始めると、寝てしまうことも度々だったsleepy
先日など、「お母さん、眠たいのはわかるけどさあ、早く晩御飯作ってよdown」と言われる始末。
それでも起きられず、帰宅した主人がレトルトカレーを温めてくれたことも。主人には感謝であるconfident

もっとひどかったのは洗濯だgawkどんだけ洗ってなかったのかsign02脱衣かごから溢れていた。

重い腰を上げて、立て続けに3回洗濯機を回すと、今度は干す場所に困ったsweat01
とりあえず、娘のものを優先し、私のものも干し、主人のものは乾燥機にお願いしたnote

実は数年前、体調が悪かった頃にも似たようなことがあった。
主人に「パンツが無いsweat01」と言われたのだcoldsweats02その時はおニューをおろしてなんとかなったが、内心かなり落ち込んだ。

そんな話をションボリと先輩にすると、そうゆう時は、「ごめーん、裏返して履いといて~smile」と言えばいいとのことflairう~ん、座布団一枚sign01お陰で随分気が楽になった。
モチロンそんなこと言えないし、今回はギリギリセーフdashのハズだった。

主人に「パンツが無いsweat01」と言われ、よし来たrock「乾燥機に入ってるよ~up」(しかも、取り込んでないしsmile

しかし、主人の反応が鈍い。

「ねえ、ちょっと、パンツが臭いんだけどさあ、におってみてよdown」と言われ、におってみると・・・雨の日の部屋干しの嫌~な臭いが凝縮した感じcryingモチロン洗いたてである。

とりあえず、見えないところに移動して、主人よゴメンsign01声を出さずに笑い崩れてしまった。

数日後、最後の1枚を履き終え、(おいおい、洗い直さなかったのか~sign02)次の洗濯でちゃんと干したパンツを履いた主人がボソッと、「やっと普通のパンツを履ける。あのパンツ、ズボンを履いても臭ってくるんだよannoy」と教えてくれた(爆)

あちゃ~、申し訳なかったsweat01どうやら主人の職場でもダメ主婦ぶりをさらしてしまった私coldsweats01

我が家は普段、乾燥機はほとんど使うことがない。
この忙しさだと、また同じことをやってしまいそうだが、次回はこのテは使えない。
その時は、まだ一度も使ったことがない、浴室乾燥機を使おうかcatface

しかし、節電の折、こうゆうことがないよう洗濯ものはあまりため込まないようにせねばねsmile
そして、家事の時短が出来るよう1年後の自分に期待したい。

« 輝ける皇妃エリザベート展 | トップページ | ダメ主婦その後。。。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

役員の仕事お疲れさま。
んー次回からはパンツだけは洗おう(笑)
三日間出掛けていた我が家も今日は家じゅう洗濯物だらけ・・・。
明日は晴れるといいな。

パンツをたくさん買っておこう(笑)
うちは出張が多いせいか10枚以上はある。新品も4枚くらいは常備しています。下着一式それくらい季節ごとに。
今日は、今から洗濯物を干します。

>ふーみん
いや~、主人には悪いことしちゃったよ。
洗わなかったの、三日レベルじゃないのだsweat01
もっと、家事全般を効率的にこなせるようになりたいよ。

>ボーフレンドママさん
ご主人、出張多いもんね。パンツも多いわ(笑)
忙しい時は夜、洗濯するのもいいアイデアだね。真似します。
しかし、パンツパンツと連発して、どうゆうブログなんだろうねcoldsweats01

フルタイムで働いてた時は週一でしか掃除、洗濯してなかったよ。
日曜日に予定が入ると、掃除とばして翌週までしなかったり。埃も見えないふりしてた(苦笑)

>りょうりょう
週一かあ。。。
昔、「はなまるマーケット」で、どれだけ掃除しないでいられるかのアンケートをやってて、やはりその位だった(驚)今の主婦は忙しいということかな。

娘がアレルギー持ちで、ここ2、3日は布団に入ると咳をしてたよ。
今日は久々に一日オフだったので、シーツ洗って、布団も念入りに掃除機かけたよ。
やはり掃除はあまり手抜きできないようだcoldsweats01


おつかれさま!!
赤裸々告白(?)、楽しく読みましたhappy01

こゆこと、楽しく素直に表現できる江ちゃんheart01、「眠たいのわかるけどさぁ」に茶目っ気と思いやりが感じ取れるお嬢ちゃんheart02、臭うパンツを我慢して履いちゃうご主人heart02・・・なんて、素敵なファミリーなんでしょうsign03

我が家は、モノを捨てられない主人のおかげで、古いパンツが山盛りなので、足りなくなる心配はないけど・・・、多すぎて、いつもタンスから溢れそうになってるbleah

江ちゃんは、いつもいろいろ手作りしたり、季節の行事したり、私の何倍も、きちんと家事&ママ業をこなしてるよlovely
お互い、きつい時は無理しないで、気楽にいこーhappy02

>まゆちゃん
ナイスフォロー、ありがとう。
赤裸々告白(笑)のこの記事は書きながら、思い出し笑いが止まらなかったよsmile

忙しいのは皆同じだろうけど、限界を超えると、ヒステリーが出たり、家族に八つ当たりしたり・・・素敵なファミリーとは程遠いよ。昨日は久々に大爆発しちゃってweep反省してる。
お互い、無理せず出来るといいね。


家族に八つ当たり!草乃江ちゃんもそうなることあるのね。私だけじゃないと知り安心したよぉ涙。

そうなん?いつも笑顔のピカ母さんも!安心したよsmile
まあ、その八つ当たりぶりでは負けない気がするが。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/45328485

この記事へのトラックバック一覧です: ダメ主婦ぶりが止まらない:

« 輝ける皇妃エリザベート展 | トップページ | ダメ主婦その後。。。 »