フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« リメイクファッション部5 | トップページ | アレルギーっ子のクッキング教室2 »

2012年5月27日 (日)

欲と道連れ(笑)

昨日は、友達親子とマリノアシティに出掛けた。
来週のリメイクファッション部最終回のファッションショーで使うベルトを買うのが目的だった。
これを準備しないことには落ち着かないが、優柔不断な私にしては珍しくすぐに決まったnote

子供も退屈しているし、お次は九州のムラ市場へ。

入口でチラシをいただいたが、なんでもこの日は唐津市アンテナブースのオープニングイベントで、気になるものがあったのだ。
それは、「唐津産 呼子の活きイカ」プレゼントshine行かねば~up
開始時間少し過ぎていたが、なんとか間に合うdashP1120918_4おいしそ~うheart04呼子のイカだもんup

見たことないゆるキャラがいるなあと思い、一緒に写真を撮ろうとするが、娘は知らんぷり。早くお当ての「いきなり団子」を食べたいようだcoldsweats01P1120916仕方ない、唐ワンくんとボーイフレンド君だけねsmile
その後、友達と別行動し、娘とお芋のお店へ。
しかし、いきなり団子はしばらく作らないとのことで、スティックポテトを食べていると。。。P1120917唐ワンくんが来てくれたhappy01P1120922_2先程も失礼な発言をした娘だが、やはりここでも知らんぷりsweat01ひたすら食べる。
しかし、他の子が唐ワンくんにちょっかい出していると大ウケ。もう、素直じゃないんだからcoldsweats01
唐ワンくんは唐津城400年記念のキャラクターだそう。母はすっかりファンになったよ。

我々がこんなことをしていると、ボーイフレンド親子が戻ってきた。
手にはすんごい荷物eye 何事~sign02

この日、唐津市アンテナブースで千円以上買うと、唐津産アジの詰め放題が出来るのだ。
ボーイフレンド君は誰に教えられるでもなく、アジを袋に縦方向に詰めていたのだそう(笑)
30尾くらい詰めたそうで、バケツ一杯分位の荷物だったsmile

我が家にも是非チャレンジをと勧められるが、そんなに食べられないよcatface

これを持っては買い物どころではないので、早目に帰ることにdash

私も持ってみたが、欲と道連れcoldsweats01 これが本当に重いのだ(驚)P1120924帰る途中、うちに寄ってくれ、お裾分けしてもらったhappy01P1120928_1128尾のアジ(笑) 我が家は6尾いただいたnoteP1120933_8早速、この日の夕飯はアジの南蛮漬け。P1120936_3中骨は骨せんべいに。P1120938呼子のイカはお刺身にしていただくdelicious 盛り付けが下手なのはご愛敬でcoldsweats01

残りのアジは今日、塩焼きにしてただいたが、脂がのっていておいしかった。

ボーイフレンドママさん、ありがとうございましたnote
しかし、22尾のアジをさばいたとは・・・しばらくアジ祭りが続くね~catface

« リメイクファッション部5 | トップページ | アレルギーっ子のクッキング教室2 »

日記」カテゴリの記事

コメント

夕飯代が浮いちゃったね。
呼子のイカ・・・いいなあ。
昨夜父の日の手配で呼子のイカを送る手配をしたとこだから、ますますうらやましいわあ(笑)

臭くて火曜のごみの日が待ち遠しいです。鯵22匹はたいへんでした。でも鯵もいかもおいしいですね。このイベントはお得でした。

来週は釣りにリベンジ。主人は、ずっとボウズなのに、ヒラメを刺身にできるか?とかブリって切れるか?包丁買うか?とか言ってきます。釣れたら買うよsmileと返事してます。

アジの詰め放題!!おもしろそー♪
唐ワン君が頬杖ついてるのがおかしい(爆)

>ふーみん
父の日に呼子のイカとは素敵だね!
マリノアは丁度いいタイミングに行けてラッキーだった♪
ちなみに、イカのプレゼントは大人だけ!淡い期待をしちゃったよ(笑)


>ボーイフレンドママさん
アジ、ご馳走様♪とってもおいしかったね。
でも、あの袋は重かった~。太っ腹なイベントだったわ。
ご主人、お茶目だね!健闘を祈ります。

>ピカ母さん
詰め放題するところは見てなかったんだけど、確かに面白そう♪
唐ワンくんってば、娘の「かわいくないdown」なんて暴言にも動じず、テーブルで頬杖ポーズ!いいキャラだったよ。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/45420898

この記事へのトラックバック一覧です: 欲と道連れ(笑):

« リメイクファッション部5 | トップページ | アレルギーっ子のクッキング教室2 »