フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« GW前半は・・・ | トップページ | 今年もキャナルサーカスへ »

2012年5月 3日 (木)

室見川で潮干狩り

今日は室見川へ潮干狩りに出掛けた。
言い出しっぺの主人が干潮の時間を調べてくれたが、少し出遅れてしまった。P1120485近所とはいえ、ここに下りるのは初めてである。P1120486こんな風に高速道路を見上げるのも不思議な感じ~noteと、のん気に写真を撮っていると、悲劇が起こったsweat01主人と先に行っていた娘が尻もちついたのだ。雨靴の中まで台無し。う~ん、お見事catfaceP1120489_2こんなこともあろうかと、着替えは用意してあるから大丈夫。
とりあえずビーチサンダルに履き替えて、さあ、気を取り直して貝掘りだrockP1120501_2 しかし、娘は貝よりカニやヤドカリに喜んでいた。P1120495どんどん満ちてくる。そろそろおしまいかdash

<本日の収穫> 一時間半いたが、笑っちゃう程ささやかであったsmileP1120507 「今夜はパエリアを作るよ。」な~んて言ってた主人だが、予定変更ね。

« GW前半は・・・ | トップページ | 今年もキャナルサーカスへ »

日記」カテゴリの記事

コメント

笑っちゃってたけれど、今日室見川で潮干狩りをしてみると同じくらいの収穫でした。すごい人だかり。無料ですからね。今朝は、七時に出て愛宕神社で七時半ころお楽しみ袋をもらいました。八時よりと書いてあったけれど早くに開けてくれました。皆さん並んでましたからね。うちはもちろん一番のりよ。

その後マリノアでおかし詰め放題と手ぬぐい染め体験。そして帰宅後潮干狩り。こどもの日です。。

すごいわ!前日に遅くまでサーカスを観て、翌日朝早くに愛宕神社とは。さすがやね!
マリノアも楽しかったようだね♪個人的には手ぬぐい染め体験にそそられます。
潮干狩りは・・・よかった。うちが特別採れなかった訳ではなかったのねsmile貝汁三人分には少なかったよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/45120423

この記事へのトラックバック一覧です: 室見川で潮干狩り:

« GW前半は・・・ | トップページ | 今年もキャナルサーカスへ »