フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« リメイクファッションパーティ | トップページ | 娘とデート~筥崎宮あじさい苑~ »

2012年6月 9日 (土)

今週のワタクシ

先週の土曜は、幼稚園の参観日だった。この日の主役はお父さん。P1130069園庭で一緒に歌って踊りnoteそのあとは工作で、今年は壁掛けを作った。
他の園児達が、ストローで自分の名前を作る中、我が家は超マイペースcatface大丈夫かsign02

娘は生えかけの歯が気になるようで、無意識に口の中に手を入れる癖がつき、この日も例外ではなかった。注意してもすぐまた口に手をやり、しかも鼻までホジホジcoldsweats01

翌日は珍しく高熱を出したsweat01ほ~ら見ろ。言うことを聞かないのでこうなるgawk
結局、三日苦しんだが、バイ菌が入ったらどうなるか、これでよーく学習したと思われる。

アトピーの子は平熱が低めと言うが、娘もやはり低い。
なので、熱が39度後半まで上がるとヒヤヒヤものでsweat01その間、私は寝ている娘の脇の下や耳の付け根などのリンパを氷で冷やすの繰り返しであったdash

元気になり、木曜から久々の幼稚園。そして私も金曜は保護者会活動で朝から幼稚園へdash
思いがけず、園長先生が裏庭を案内してくださった。蚊が多そうで、ほとんど足を踏み入れたことが無い場所だが、とっても楽しい発見があったshine

みかんの木には小さい青い実がなり、桜の木のそばには桜の木の赤ちゃんがすくすく育っていた。驚いたことにあけびやどんぐりの木、落花生まで植えてあったeye
オタマジャクシやメダカも久々に見て、ワクワクしてて油断した。蚊にいっぱい刺されてしまったsweat01

虫パッチをいただいたが、これがアンパンマン柄。この年でアンパンマンデビューするとはね。。。smile

<おまけ>参観日の壁掛け
友達が作った壁掛けは、名前ではなく、なぜか「ニトリ」smileP1130078大ウケしてたけど、実は我が家もこんな作品を作っていたcoldsweats01P1130081「お父さん、ストローの使い道はそれでよかったの?」な~んて内心思っていたら、娘がひと言。
「お母さん、かたつむりの目はこれだよsign01」と頭に手で角を作った。
モールで作ったかたつむりにマジックで目を描いた、残念な母であるcoldsweats01

« リメイクファッションパーティ | トップページ | 娘とデート~筥崎宮あじさい苑~ »

日記」カテゴリの記事

コメント

なぜニトリ!!大笑いしたよ~。かたつむりの目、そっか確かにflair

壁かけ、家庭ごとに味があっておもしろかったね。ピカ子が作った謎の作品も、のちほどブログにのせておこうっと。

お嬢ちゃん、高熱大変だったね!元気になってよかったconfident

そっかflairおまえの目玉はどこにあるsnail・・・かぁhappy02
私も違和感、感じなかったわ~sweat01

パパとお嬢ちゃんのツーショット、とてもいい感じねheart04

>ピカ母さん
ニトリの壁掛けを作ったのは誰でしょう?名乗り出てくれるかなあsmile
ピカ子ちゃんの作品も、後ほど見に行こうっとnote

>まゆちゃん
熱が出ると、親は心配だよねsweat01
しかし、かたつむりの目は。。。5歳の子供に指摘されるようじゃダメだわgawk

ニトリは、我が息子であります!!ハイッ!

ニトリがダメなら、ナフコって書くと騒いだB型のせがれ。

個性的な息子に乾杯!

お嬢、よくなった?うちも、謎の高熱が少し前にでたよ。

流行ってるらしいよー

そうそう、パンダコパンダちゃんちの坊っちゃんでしたhappy01
ホント、楽しい作品だよねnote

高熱のことは、パンダコパンダちゃんに聞いてたから、これかsign02と思ったよ。
娘はすっかり元気になったけど、熱を出してから甘えん坊になり、私のことを「ママ」と呼ぶようになったよ。
でも主人のことは相変わらず「お父さん」(謎)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/45582662

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のワタクシ:

« リメイクファッションパーティ | トップページ | 娘とデート~筥崎宮あじさい苑~ »