フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 白糸の滝 | トップページ | 櫛田神社周辺で »

2012年8月 8日 (水)

絵本ミュージアムへ

今日は、友達と福岡アジア美術館の絵本ミュージアムへ出掛けた。P1010040_2開館前に到着。入口ではてんぐちゃんがお出迎え。P1010044_2トマトさんに入ってみたりP1010093ちょうちょになってみたりP1010059_2恐竜の卵になってみたりP1010090_3鳥の巣作りを体験したり、絵本を読んだりしたが、一番楽しかったのは、洗濯ばさみの組み立てであった。「せんたくばさみがあつまって・・・」という絵本があるのだ。P1010083_2昨年はとても楽しく、何度も再入場し、滞在時間も長かったが、今年は長居しなかった。
色んな年代の子供が来る訳だし、好みもあるし。。。
不完全燃焼sign02なので、この後は、キャナルシティで水遊びよsmile






« 白糸の滝 | トップページ | 櫛田神社周辺で »

ミュージアム」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

恥ずかしいけれど読んでないシリーズばかりでした。

帰宅して早速、洗濯ばさみを買ってほしいと頼まれました。あれは静かになりそうなかんじ。買いますともwink

そうだね。うちも今年は知らない絵本が多かったよ。
チラシを見た時点で、そうゆう絵本を図書館でチェックするべきだったのかもね。
帰宅後、娘から洗濯バサミの絵本、買ってないじゃんと突っ込みが・・・
再入場しなかったので、許してcatface

またも今更ながらコメント・・・。
去年のは後から我が家も行っておけばよかった~とおもったくらい絵本の種類がよかった気がしたなあ。
今年は迷った末に結局行ってない。
洗濯ばさみがあつまって、は我が家にあるよ!
確か去年のかがくのともで、幼稚園での共同購入だったのだ。
よかったら貸すよ~

>ふーみん
好みもあるから一概には言えないけど、去年の方がよかったという声はチラホラ聞いたよ。
ワークショップも事前申し込みばかりだったしdownアナウンサーの絵本読みきかせの日に行くと、気分も上がるかもしれないけどね。
洗濯バサミの絵本、今度お借りしようかしらnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/46626178

この記事へのトラックバック一覧です: 絵本ミュージアムへ:

» 本のことについて [ザっくりれもんハウス]
あれってゴミステーションにもっていく間が結構しんどいんだよね [続きを読む]

« 白糸の滝 | トップページ | 櫛田神社周辺で »