フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 天神ぶらぶら | トップページ | 盛りだくさんな一日 »

2012年9月24日 (月)

ついに我が家も

マンションの大規模修繕工事が始まった。修繕積立金も値上がりしたdespair

和室の出窓から見える紅葉は、これからの季節が楽しみで、一部色づき始めたかなconfidentと思っていると・・・P1020165みるみる足場が組まれ、この通り。養生シートが白いのが救いだ。しかし、すぐそばを作業員が通るので、今は障子を閉めている。P1020251_2リビングからの眺めが好きだったベランダも同様。P1020239_2あっという間に閉ざされた。P1020350雨が降っても気付かないsmile しかし、いいことも一つ。先日の台風接近の折は、シートに覆われていると少しは雨風から守られた。

今は、窓が開けられない。洗濯物も干せない。工事の音と人の気配を感じながら過ごす日々。

洗濯物はマンションロビーに乾燥機が3台用意されたが、争奪戦sign02のようだ。一度、朝一番乗りで使ったが、臭いが気になり、それっきりsweat01
香りシートを1枚入れて乾燥するといいそうだが、いつも買い忘れる私は、室内で地道に扇風機と換気扇を回しながら干している。そして、物干しの下には丸めた新聞紙が並ぶgawk

幸か不幸か、慌ただしく過ごしているので、昼間家にいることは少ないが、たまにのんびり過ごしたい時など、閉め切った部屋ではストレスを感じる。

こんな時こそ、のんびりお茶をjapanesetea

<本日の和菓子> 萬年家(はねや)の「博多へい」P1020486食べるのを忘れていた包みを一つ見つけた。賞味期限はセーフdash 得した気分やね。

« 天神ぶらぶら | トップページ | 盛りだくさんな一日 »

日記」カテゴリの記事

コメント

いよいよ始まったんだね。
シート被せ中はうっとおしいけどきれいに変身と思って頑張ってね。

はかたへい美味しかったねhappy01

年内はこんな感じだけど、お正月はキレイになってるハズ。
美味しい和菓子で、またお茶会ごっこしたいね。
でも今年は、紅葉のお茶会どころではないなあsmile

せっかくいい陽気なのに、窓が開けられないのは・・・つらいね。
紅葉も何も見えなくて風情はないけど、よかったら今年は我が家でお茶会ごっこしよう!
みんなで秋を探しに出掛けるのもいいね。

>ふーみん
いつも開けっ放しの窓を閉め切って暮らすのはツライわ。
土日は普段通り開けてるけどね。
お茶会ごっこ、いいねえ。秋を探しにお出掛けも素敵note

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/47198313

この記事へのトラックバック一覧です: ついに我が家も:

« 天神ぶらぶら | トップページ | 盛りだくさんな一日 »