フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 博多織ハギレで試作品 | トップページ | 日本画の巨匠たち展 »

2012年9月11日 (火)

園庭散策

娘の通う幼稚園と系列幼稚園の交流保育が昨日あった。
今年は園児だけでなく、保護者会の三役も同じ日に交流会をしており、前回はこちらが出向き、今回はあちらが来園。

同じ系列の幼稚園でも、二つの園はカラーが異なる。うちにいらしたなら、郊外ならではの良さを知ってもらわねばねhappy01
園長先生にお願いして、お母さん方を幼稚園の森へ案内していただいた。P1020172保護者会室からも見える園のシンボルもみの木の下には、親メダカ、子メダカ、孫メダカが元気に泳いでいる。
ここにはハーブも植えてあるが、この日初めて数珠玉があることに気が付いたeyeP1020184子供の頃、よく遊んだなconfidentP1020181春に園児が植えた稲もだいぶ成長していた。P1020179落花生も一つ見~つけたhappy01P1020176_2八朔もたわわに実る。
中庭の写真ばかりで、肝心の森の写真が一枚もないsweat01やぶ蚊の大群にビビりっぱなしで、写真は撮れずじまいであったcoldsweats01

代わりに・・・園児が作ったビニールくらげ↓P1020191_2
新学期早々、毎日何かしら用事があり、夏休みの疲れも取れぬまま、慌ただしく幼稚園通いをしているdash今日は保育参観があったのだが、用事を掛け持ちする自信がなく、娘には悪いがパスさせてもらった。

その間、久々にゆっくりお茶を入れてて、大失態に気がついたsweat01先週は義母の誕生日だった~sign03
あんなに世話になっているのに・・・自分のダメさ加減にガッカリcrying
幸いsign02今月は敬老の日もあることだし、娘からの絵も添えて、遅くなったプレゼントを贈ろうdash

« 博多織ハギレで試作品 | トップページ | 日本画の巨匠たち展 »

日記」カテゴリの記事

コメント

忙しいねぇ(T_T)
忙しいと気が張るし、毎日をこなすだけで精一杯だよね。

今日の保育参観、知らなかったよ。忘れ物を届け、その足で
バイトにいったら、坊が、私が来てなかったと悲しそうな顔をして
いて、ちょっとブルーな私。
お嬢は、草乃江ちゃんがいつも幼稚園にいていいね!

保育参観、知らなかったのねcatface
それは坊っちゃん、ガッカリしたろう。。。
娘とは、確かに普段から顔を合わせることは多いけど、ほんの一瞬よ。
教室に向かって、変な顔して通り過ぎてます(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/47035532

この記事へのトラックバック一覧です: 園庭散策:

« 博多織ハギレで試作品 | トップページ | 日本画の巨匠たち展 »