フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ついに我が家も | トップページ | お月見ごっこ »

2012年9月28日 (金)

盛りだくさんな一日

今日は朝から盛りだくさんな一日だったdash

午前中は育脳講座を受講pencil今回は叱り方がテーマであった。育児では日々思うところがあり参加したが、なにより娘のため、今回勉強したことを活かしたいrock

そんな決意をしながら、友達が待つエルガーラへ向かう。
以前から気になっていた「京風スパゲッティー先斗入ル」でランチ。P1020488_2いただいたのは、湯葉と海老とモッツァレラチーズのトマトソース。友達が注文した、京野菜のクリームソースも美味しそうだった。P1020489セットのデザートとドリンクは、抹茶ラテとごまのチーズケーキ柚子シャーベット添え。友達は栗のくずもち風ミルクプリン。
メニューはどれも魅力的で、選ぶのにすごく時間が掛かったsmile

京都の気分を味わった後は、ソラリアプラザの「福岡魂」というアートイベントへ行く。
福岡在住・出身の若手アーティストによる企画展で、先着100名に似顔絵のプレゼントがあるのだhappy01
私はPizzaスマッシュroomさんに描いてもらった。Img002_2友達が描いてもらっている間、同じフロアにあるLOVE FMの公開生放送を眺めて過ごすnotes
ハングルで「ルイ」と書かれたプラカードを持っていた女性に誰が出てるのかを聞き、韓国のCODEーVというグループだと教えてもらった。

福岡はアジアとの距離が近い。昔、外国人も多く来館する公共施設で働いていた頃に勉強し、韓国語能力検定二級なのだ。(注:一級が初級で、その次の二級smile)中国語にもチャレンジしたが、こちらは二カ月で断念した(笑)

韓流ブームとは無縁だったが、放送中にCODEーVが手を振ると、なんだか楽しくなってくるnote
番組が終わると、ファンが手紙を渡したり、声を掛けたり・・・私の知らない世界を知ったeye
明日のミュージックシティ天神にも出演するそうだ。

楽しみなイベントがあり、再度、エルガーラへ向かうdash
おせちの内覧会では、有名どころのおせちがナント200円で試食できるのだshineP1020490_2メゾン・ド・ヨシダのおせちを試食。持ち帰り禁止なので、主人には食べさせられなかったがsmileフォアグラや鴨肉など、主婦のささやかな贅沢ねshine
引き続き、博多券番の芸妓さんが踊りを披露された。P1020493_5芸妓さんの踊りは初めて見たが、ウットリするほど美しいheart04P1020496いつか博多座で「博多をどり」を観てみたい。

今週は辛い一週間だったから、ご褒美の一日だったsmile

« ついに我が家も | トップページ | お月見ごっこ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/47241893

この記事へのトラックバック一覧です: 盛りだくさんな一日:

« ついに我が家も | トップページ | お月見ごっこ »