フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 娘も伝統工芸に挑戦  | トップページ | ついに我が家も »

2012年9月23日 (日)

天神ぶらぶら

昨日は娘と天神に出掛けた。まずは、福岡三越で開催中の「山本容子の劇場 鏡の国」と同時開催中の岩合光昭写真展「ぱんだ」へ。P1020398_2十代の頃読んだ、吉本ばななさんの「TUGUMI」の装丁で知り、好きになった山本容子さん。昔、岩田屋Zサイドがあった頃、お店の紙袋が山本容子さんのデザインなのが嬉しかった。
「鏡の国のアリス」は読んでいないし、チェスのルールも知らないので、展示の世界には入り込めなかったが、後半は娘も絵本を読んだ「不思議の国のアリス」もあり、楽しめた。
油彩があったのは意外だが、柔らかい印象だった。(下のポストカードの右端は油彩)P1020482_2お土産に買ったポストカードと会期中、毎日先着200人にプレゼントされるストラップ。

岩合光昭さんの写真展は先日も来たばかりだが、今回は娘に見せたく再来場。P1020388夏休みに会った上野動物園のシンシンとリーリーに喜ぶ娘。野生のパンダが赤ちゃんを抱っこしたり、クローバー畑で戯れる姿が印象に残る。とってもかわいいパンダの写真に癒されたheart04
岩合光昭写真展「ぱんだ」は福岡三越で24日(月)まで、入館無料shine

アクロス福岡で開催中の福岡県伝統的工芸品展の体験コーナーを楽しんだ後は、アクロス山(ステップガーデン)に登る。P1020457_2土日祝日なので、屋上も開放されていた。P1020459_2天神中央公園でイベントをやっていたので、寄ってみる。
「ミ・セル新九州」というイベントで、山口県長門市のブースもあった。山口県出身の私には、とても馴染みがあり、好きな観光地の一つ。親子で好きな金子みすずさんのふるさとでもある。P1020449_211月に完成予定のモザイクアートプロジェクトで飾られるタイルにメッセージを書いた。
完成したら、見に行きたいなあ。









« 娘も伝統工芸に挑戦  | トップページ | ついに我が家も »

日記」カテゴリの記事

コメント

一日めいっぱい楽しんだねー。
市役所前では結構イベントやってるんだね。
去年佐伯市のイベントでお得に魚介類を食べたの思いだしたわー。

週末に天神ってあまり行かないけど、色んなイベントをやってるみたいだね。
海の幸かあ、魅力的♪
たまにはそうゆうイベントをチェックするものいいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/47176097

この記事へのトラックバック一覧です: 天神ぶらぶら:

« 娘も伝統工芸に挑戦  | トップページ | ついに我が家も »