フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 祇園駅界隈で | トップページ | 今津人形芝居 »

2012年10月 8日 (月)

運動会・・・そしてまさかの救急車

娘の幼稚園最後の運動会も土曜日に無事終わった。
今年は主人が仕事で不参加。慣れないビデオに専念したため、写真は無しweep
年長は組体操やソーラン節など、見どころいっぱいであった。頑張って練習した鉄棒や縄跳びも安心して見られたhappy01P1020611_2お弁当は娘のリクエストでエビフライ巻き、春巻き、ポテトサラダにレンコンハンバーグなど。娘も梅キュウを自分で巻いた。P1020617親の競技は三つあったdash最近、体調がすぐれず、もしも出られない時は、教育実習生が代理で出てくれるという話になってはいたが、やはり幼稚園最後の運動会。頑張って全部出場したrock

そして、帰宅後に寝込んでしまう。夕方には、今まで経験したこともない痛みに苦しむ。
様子を見ていたが、一向に治まる気配がない。声も出ない、動けない。
襖を指で叩き続け、ようやく隣りの部屋の母と娘に気付いてもらえた。

119番に電話をし、救急車を呼ぶべきか問い合わせると、向かうと言ってくださった。
苦しくなり始めてから約30分後、救急車が到着。電話をして、割とすぐだったdash

かかりつけの病院に運ばれ、結果は心配するような内容ではなかった。一晩入院する選択肢もあったが、家を空けることも出来ず、落ち着いてから帰宅した。

主人は不在。母は病気で、この日の運動会でもひと騒動あった。私一人では助けられず、先生方の手もお借りする程であった。この連休明けの入院が決まっており、その前に何かあってはと案じていた矢先のこと。なにより本人もショックだったと思う。

しかし、母が来てくれていて幸いだった。娘と二人の時なら、どうなっていただろう。

点滴の針がなかなか入らず、何度も痛い思いをしたが、これは脱水症状を起こしているからだと聞かされた。運動会での水分補給が十分でなかったようだ。

さて、帰る頃に気付いたが、着の身着のまま運ばれたので、部屋着の短パン姿で、ド近眼なのに眼鏡も持っていなかったsweat01 (保険証と靴は救急隊員に持ってくるよう言われ、母が持参した)

お財布の中身も心細かったが、週末の夜間で受付は終了しており、預かり金を入金し、後日精算するとのこと。とりあえずホッ。(翌日支払に行き、ヒエ~wobbly

今年は忙しく、体調を崩していたが、まさかこんなことになるなんて・・・忘れられない一日になった。

今は大丈夫なので、どうぞご心配なくcoldsweats01

« 祇園駅界隈で | トップページ | 今津人形芝居 »

日記」カテゴリの記事

コメント

草乃江ちゃん、本当に大変だったね。辛かったでしょう。
園で話した時、何か違うと感じたけど、そこまで体が悲鳴をあげていたなんて。
もう落ち着いた?
ここいらで、ちょっとだけ一息ついてゆっくり充電してね。
スローペース、付き合うよ〜。ゆっくり行こうか〜

繊細で折れそうな草乃江ちゃん、私のごつい骨をあげたいくらいだよ
無理は禁物だよー。お大事に。

パンダコパンダちゃん、ありがとうね。自分でもビックリだよ・・・
自宅もあいにく工事中で、騒音と塗装の臭いのする中、ソワソワしながら横になっています(笑)
スケジュール帳も先月までは真っ黒だったけど、今月は半分余白。
のんびり過ごしま~す。
落ち着いたら、またお出掛けしようね♪

ご無沙汰しています。
大丈夫ですか?
びっくりしました。
無理されないよう、ゆっくり休まれてくださいね!!

大丈夫~(ToT)?そしてお母さんも大丈夫でしたか?
今年の運動会は出番が多くて二人体制でも大変だったのに、ビデオ係とお母さんにも目を配ってで、疲れちゃったかな。
ゆっくり休養してね♪

江ちゃん・・・見出しを見てまずびっくりしたよ。
ほんとお大事にね。
ムリは禁物だよ。
少しおおげさに伝えて仕事減らしてもらったほうがいいよー。
見ごたえ十分の運動会でよかったけど、親がからむ競技が3つは多すぎる気がするなあ。
1つで十分だよ。
小学校になれば親子競技は何もないので安心してね。

>keiさん
ありがとうございます。
最初は年のせいかと思っていましたが(笑)ちょっと頑張り過ぎたようですcoldsweats01
のんびり過ごしますね。

>ピカ母さん
親の出番は二つと聞いてたけど、三つだったね。
一つ一つは素敵だったけど、親子共々忙しかったdash
個人的にはバルーンが楽しかったな!写真が無いのが残念なくらい。
母も無事に帰り、今週は割とゆっくり過ごしています。ありがとう。

>ふーみん
ありがとうね。秋はやりたいこともいっぱいあったけど、しばらく自粛するよ(笑)
親子競技が三つと言っても、正確には得点競技は一つだけで、あとは演技と体操よ。ちょっと目が回ったけどねcoldsweats01
小学校は親の出番は無いんだね。まあ六学年もいれば、そうなるのかなあ。

こんばんは。草乃江ちゃんは責任感が強くてそして人一倍優しいから・・・
自分の事で精一杯のはずなのに、人の為にいっぱい考えて行動してあげるんだよね。
私はそんな草乃江ちゃんが大好きです。そして心配です。
 
ゆっくり体と心を休めてください。
このやまねこを使ってストレス溜めんごとしてください。

>やまねこちゃん
心配してくれてありがとうね。
やまねこちゃんと話してると、いつも楽しくて元気が出るよ♪
幼稚園のことは、自分が言い出しっぺで決まった企画が重なってるので、慌ただしいのは想定の範囲内のハズなのだ(笑)今月は割とのんびり過ごしてます。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/47336584

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会・・・そしてまさかの救急車:

« 祇園駅界隈で | トップページ | 今津人形芝居 »