フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« お月見ごっこ | トップページ | 仙厓さんと七日間 »

2012年10月 2日 (火)

友達に感謝

最近、「大丈夫?」と聞かれることが多い。疲れた顔をしているのだそうだsweat01

今年は色んな事が重なり、忙し過ぎたdash手帳も二冊使い分けている。
体はあまり丈夫ではないが、気力には自信がありrock何のこれしきとやってきたけど、体が言うことをきかない。最初は年のせいかsign02とも思っていたが・・・

周りの予想は大当たり。実は、体調を崩している。
たまの休みは、病院通い。先月は生まれて初めて胃カメラを飲んだ。
なにより、ゆっくり過ごすことが大事と言われたが、そんな訳にはいかないのだ。
とりあえず、プライベートの予定はなるべくキャンセルして、のんびりめに過ごしている。

先日は、同じマンションに住む幼稚園の友達が、降園後の娘を預かろうかと申し出てくれ、お言葉に甘えたconfident (娘大喜びnote)

今日も近所の友達が、いい天気でベランダも開いているので、洗濯物を干してあげると申し出てくれた。うちのマンションが大規模修繕工事中で、ベランダが使えないからだ。
タオルなどは乾燥機を使っているけど、シーツがね・・・と話したことを覚えていてくれたのだ。

ありがたいことだconfident ちなみに、こんな調子なので、工事が始まってから、未だシーツは洗ってないダメ主婦。 最低限、布団掃除機はかけているからと言い訳させてちょうだいcatface

家事も手抜き。お弁当や総菜にも頼りたくなるが、娘が卵アレルギーで選択肢は少ない。先日など、卵が入っていないはずのレトルト食品でじんましんが出たsweat01

今週末は娘の運動会がある。今年は苦手な縄跳びや鉄棒の競技もあるので、降園後に練習しているが、実は応援に行くのが憂鬱なのだ。

年長で、幼稚園最後の運動会なのに、主人が仕事で出られないのだdespair(年少の時、初めての運動会も出張中)
親子競技も二つあるし、周りが和気あいあいとした中、一人は辛いと思っていたら、応援に行こうかと言ってくれた友達が二人もいたcrying ありがたいことだ。その気持ちだけで十分嬉しい。

結局、一人で行く予定にしてるが、実家の母が来てくれるかもしれなくなった。
持病が悪化し、この連休明けに入院が決まっている母の負担になるのではsweat01と思いつつ、心の奥では来てくれることを期待する親不幸な娘である。

なんだか、冴えない日記になったが、こんな状況でも、気にかけてくれる友達が周りにいることに感謝であるconfident 
体の痛みが和らいだら、随分違うだろう。

今週は、三年越しの念願を叶えるべく、予定を入れている。
心を洗濯し、パワーチャージしてきたいshine

<おまけ> 本日の和菓子P1020540娘の黒糖饅頭。ハロウィンにはまだ早いsmile

« お月見ごっこ | トップページ | 仙厓さんと七日間 »

日記」カテゴリの記事

コメント

(´;ω;`)ウウ・・・むうぅ。体調を崩していたとは。
できるよ応援するよと言いながら結局なにもお手伝いできていないね私shock

・・・

そんなことないよ。
先日の茶話会にも参加してくれて、ありがとうsign01
参加者が少ないのではと心配してたけどお陰さまで、無事終わりましたsmile
近々、また別の企画のご案内も出すからね。

草乃江ちゃん

いろいろ落ちついたら、小旅行だよ!
おいしいもん、食べに行こう!

>パンダコパンダちゃん
小旅行かあ・・・そうねえ。
ずっと先の楽しみにしておこうっと!


江ちゃん~先日もほんとつらそうだったから心配だよ。
大変だろうけど、息抜きしたくなったらいつでも言ってね。
洗濯物を持ってくるにはちょっと遠いけど、我が家のベランダもシーツ一枚くらいならOKよ。
性能いまいちで仕上げくらいにしか使えないけど乾燥機もあるからね。
もしかして・・・というか布団も干せないよね?
うちは南側全面使えば布団たくさん干せるけど・・・これこそ重くて持ってこられないか・・・。
車使えばできるかな?

>ふーみん
ありがとう。
シーツは部屋干しで、なんとかなりそうだよsmile
布団乾燥機もあるから大丈夫。
心配してくれて、ありがとね!
着物が心のドリンク剤なので、来月のイベントを楽しみにしていますshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/47284766

この記事へのトラックバック一覧です: 友達に感謝:

« お月見ごっこ | トップページ | 仙厓さんと七日間 »