フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 人生の曲がり角 | トップページ | 火渡り神事 »

2012年12月 6日 (木)

そんな山口での物色

実家に残った日曜は、折角、幼稚園も休んで延泊するならと色々物色smile

母の黒羽織は、先に帰る主人の車に積んでおいた。
昔の入卒式ではよく見掛けたこのスタイル。入園式で着ようとしたら、母からやめておくよう言われたが、卒園式では着ようと思う。母の着姿を懐かしく思った。
ずっと狙っていた色無地も今回譲り受けたが、母が元気になってから持って帰っても遅くないcatface

この秋、四つ身の振袖を着たばかりの娘に見せようと、懐かしい振袖のたとう紙も久々に開いてみた。私が袖を通した回数は、練習も合わせると三ケタに近いだろうcoldsweats01P1030810このままでは着られないが、いつかきちんと直して、娘が着てくれたら嬉しいconfident

ここ数年、身辺整理をしている母は、私の荷物も随分(勝手に)処分してくれたが、面白い物も残っていた。英語に興味を持ち始めた娘にエアメールを見せたら、各国の切手に興味津々だったeyeP1030820_2高校時代のペンパルは、アメリカ、イギリス、オーストラリア、イタリア、パキスタン、韓国の6カ国にいた。アメリカ人の女の子とは一番長く、中学二年から大学一年まで続いたconfident

<おまけ> スーパーで買った長州地サイダーは夏ミカン味。P1030795山口のガードレールはなぜ黄色いと笑う娘。それは、夏みかんの色なんだってばsmile

« 人生の曲がり角 | トップページ | 火渡り神事 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/48079807

この記事へのトラックバック一覧です: そんな山口での物色:

« 人生の曲がり角 | トップページ | 火渡り神事 »