フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 火渡り神事 | トップページ | 忘年会、もしくは二度目の成人式 »

2012年12月 6日 (木)

タッパーウェア×レンジで簡単おせちセミナー

「タッパーウェア×レンジでできる!時短・簡単おせちセミナー」が、ハイアットリージェンシー福岡で開催された。運良く当選し、友達と参加してきたhappy01P1040088ワクワクしながら、階段の先の会場へと進む。P1040046講師はテレビでもお馴染み、料理研究家の寺田真二郎さんshineP1040076とっても爽やかで素敵だったheart04許可を得たので、写真はそのまま掲載させて頂く。

今回のメニューは、たたきごぼう、レンジローストビーフ、ヘルシー松風、フレンチ風煮しめの四品。
どれも美味しそうだったが、個人的に一番気になったのはフレンチ風煮しめsign01

筑前煮(福岡ではがめ煮)は我が家の定番メニューで、お正月以外も出番が多い。
おせちでは参の重にぎっしり詰めるが、さすがにちょっと飽きてくるcoldsweats01P1040064このフレンチ風煮しめは、ブイヨンにカレー粉、バター、生クリームで味付けする。厚揚げも入っていたのが意外だったが、とっても美味しそうで、真っ先に試したいと思った一品。P1040059_2他の三品もきれいに盛り付けられたが、残念ながら、試食の三名には入れなかったcoldsweats01
赤いお皿もタッパーウェアのプラスチック樹脂プレート。発色がいいので高級感がある。P1040050_3我が家は毎年、気合を入れておせちを作り、オーソドックスに漆の重箱に詰めている。
圧力鍋のお陰で大みそかの一日で出来るが、それでもかなり慌ただしいdash

レンジで簡単に出来るなら、なんとありがたいだろうshine
ライフスタイルの変わった今、今回提案されたディナー風プレートおせちもいいと思った。
デモンストレーションで使われたタッパーウェーブも欲しくなったが、お値段高めで、ちょっと迷うcoldsweats01
まずはお土産にいただいた「クリアメイト」という保存容器を活用したい。P1040093帰り際に寺田真二郎さんと記念撮影happy01P1040082_2握手までしていただき、光栄この上ないわ~heart04

« 火渡り神事 | トップページ | 忘年会、もしくは二度目の成人式 »

日記」カテゴリの記事

コメント

美味しそうなイベントheart04
福岡のハイアットはまだ行った事がないけれど、写真見るとかなり素敵だねshine

レンジで出来るレシピ知りたーい

外観を見ては素敵だなあと思っていたハイアットリージェンシーshine
初めて入ったけど、やはり素敵だったよconfident
おせちレシピは、次回の和の会に持って行くねnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/48107190

この記事へのトラックバック一覧です: タッパーウェア×レンジで簡単おせちセミナー:

« 火渡り神事 | トップページ | 忘年会、もしくは二度目の成人式 »