フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 初めての野球観戦 | トップページ | お祝い尽くしの四月 »

2013年4月25日 (木)

母もようやく卒園

幼稚園の保護者会の総会が終わった。新役員と交代し、母もようやく卒園した。
今月は慣れない学校の出ごとの合い間、何日幼稚園に出ただろうdash

手帳を二冊使い分け、慌ただしい一年だったけど、名札を外す時は少し切なかった。人見知りの私に副会長が務まるのかと不安いっぱいでスタートしたが、いい経験をさせていただいた。
いつも三人並んで座っていた三役のサブバッグが三色揃うのもこれで見納め。年長園児が母の日のプレゼントに作った絞り染めの袋には、書類やマイボトルが入っていた。P1070460卒園・進級祝が納品された段ボールを束を持ち帰り、先生方に挨拶をした後、園庭にあるらしい藤棚を探して帰った。藤の花は丁度見頃を迎えていたconfidentP1070467色んな事が重なって、体調も崩し、大変な一年だったが、楽しいことも多々あったnoteなにより、娘の園での様子がよくわかった。

内弁慶な娘がこの一年で活発になったようだ。私が頻繁に来るのが嬉しかったからではsign02と、ある先生に言われた。食物アレルギーでお世話になった給食の先生で、三年間通して娘の成長を見ていてくださった感想なので、嬉しかった。

個人的には駐車場の車庫入れが上達したかなsmile
結婚後、ペーパードライバーだった私は、狭くて形もいびつな幼稚園の駐車場が苦手だった。線も引かれておらず、車でごった返すこともあり、入園当初はバスを利用していたcoldsweats01

入口の登り坂はバックで入らなければならず、ある時、開き切っていなかった鉄の門にミラーを思いっきりぶつけてしまったsweat01幼稚園にお詫びすると、私の車が大丈夫ならいいと仰ってくださったけど・・・実はミラーは首の皮一枚sign02で繋がっている状態で、「もげないで~」と念じながらディーラーに急いだdashそんなトラウマがあった駐車場も、週に何度も行ってると平気になったcatface

小学校では四人のクラス委員を決める時に、勇気を出して手を挙げた。
立候補は私一人しかおらず、娘に食物アレルギーがあるので、給食にも関わる委員になりたい旨伝えていたが・・・残りの三人がなかなか決まらず、色々あって、他の委員に所属することになった。

始まったばかりの小学校生活。気持ちを切り替えて、親子で楽しもうっとnote

« 初めての野球観戦 | トップページ | お祝い尽くしの四月 »

日記」カテゴリの記事

コメント

あぁ、とうとう役員ご卒園の日がhappy01
本当におつかれさまでした。そしてありがとうね!

終わったよ~~dash濃い一年だった(笑)
ピカ母さんもそうだったと思うけど、幼稚園にどっぷり関わるもの悪くなかったかなと、今だから思えますsmile

草乃江ちゃんお疲れ様でした!この日を無事終えることができた事と知り
安心しました。1年前の役員決めからもうこういう日を迎えたんだね。園のために私達のためにありがとうございました!

>やまねこちゃん
バザーや総会ではお世話になりました。
議長さんを快く引き受けてくれた時は嬉しかったよ!
皆さんのお陰で、無事終わりました。ありがとう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/51317083

この記事へのトラックバック一覧です: 母もようやく卒園:

« 初めての野球観戦 | トップページ | お祝い尽くしの四月 »