フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ドタバタ誕生日 | トップページ | 入学式 »

2013年4月10日 (水)

有田焼のゴレンジャー

今日はマンションの大規模修繕工事の確認で、業者の家庭訪問があった。今回は主にサッシの状況の確認で、全ての部屋にチェックが入る。急いで片付けdash見られたくないものは、とある場所に隠しておいたが、その場所にも確認が入り・・・もう笑うしかなかったcoldsweats01

午後は、久し振りにのんびり過ごしたhouse和室の出窓から見える新緑の青もみじが清々しい。P1070316山頭火の俳句を思い出し、小崎侃さんの色紙を飾る。P1070330_4先月、秋月に行った時に葛餅を買った。義母も持たせてくれたので、二種類あった。一箱は家族で食べたけど、もう一箱は・・・娘と帰省している間に甘党の主人が食べてしまっているだろうとの予想に反して、まだ残っていた(驚)P1070331本日は和の雰囲気のスプーンで。これは昔、有田陶器市で買ったもの。
色んな色があり、二色選んでいたが、友達の「全部買ったら、ゴレンジャーよnote」の言葉にときめいたshine普段、なかなか五人揃うことはないので、集合写真cameraでも、やっぱりコーヒー用だcatfaceP1070323ゴールデンウィークには有田陶器市がある。深川製磁が好きで、若い頃はよく行ったけど、娘がもう少し大きくなったら、一緒に行けるかなあ。

明日はいよいよ入学式。

« ドタバタ誕生日 | トップページ | 入学式 »

日記」カテゴリの記事

コメント

あら‼懐かしいスプーン(笑)

そうそう、あのスプーン(笑)
リョウリョウの花のスプーンの方が出番が多いかもsmile

わははhappy02
出ました、ゴレンジャースプーンsmile
5人とも折れずに元気で嬉しいわsign01

>まゆちゃん
うふふ。ゴレンジャーは健在だよsmile
あんなにたくさんの商品の中で、この子達は訴えてくるものがあったんだよね(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/51128996

この記事へのトラックバック一覧です: 有田焼のゴレンジャー:

« ドタバタ誕生日 | トップページ | 入学式 »