フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« イムズでアート | トップページ | お花のレッスン »

2013年5月12日 (日)

母の日は成田山へ

今年の母の日は義母とドライブrvcar行き先は主人の案で久留米の成田山に決定。
甘木へ義母を迎えに行き、まずはキリンビール工場へ・・・と言っても飲む訳ではなく、咲き始めのポピーを見るためsmileP1070703お昼を食べた後は一路久留米へ。すると、遠くからでもビックリするほど大きな観音様が見えて来た。P1070787階段を上って本堂へ。お線香を焚いて、お参りをする。P1070771太めのお線香は燃えたら文字が現れるようだ。自分が焚いたお線香を帰りに確認した娘が後で教えてくれた。残念、母も見たかったなdespairP1070757平和の鐘は自由についてよく、娘の後に義母、私と続いて鳴らす。P1070727鐘の上にはステンドグラスが施されていた。P1070744主人に任せっきりで下調べせずに行ったため、目の前の建物に驚いたeyeこれは日本唯一、高さ38メートルのインド村。中にはビルマの国王が礼拝されていたという仏舎利もあった。P1070747裏に回ると仏足石。外観の彫刻も興味深い。P1070731慈母大観音様の大きさには度肝を抜かれた。高さ62メートルと日本最大級。階段で肩まで登れるらしいのだけど、さすがに今日はちょっと無理coldsweats01体内を少し見学。P1070741_2地獄巡りもできるのだが、出て来た人がかなり怖がっていたため、主人だけで行ってもらう。やはり、それが正解だったようだcoldsweats01

成田山を後にし、義父のお墓参りに庭の花をお供えしようと、久々に実家にも立ち寄った。雨戸も閉めきった無人の家は庭も荒れ始めていたけれど、面白いものも見~つけたeye夏ミカンの葉にアマガエル。P1070796母の日には毎年、花とお菓子を贈っているが、今年は趣向を変えてみた。義母も楽しんでくれたようだし、温泉にも浸かって帰りspaいい一日を過ごせたな。

« イムズでアート | トップページ | お花のレッスン »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/51589958

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日は成田山へ:

« イムズでアート | トップページ | お花のレッスン »