フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 打ち上げはフレンチ♪ | トップページ | 博多聖福寺展 »

2013年5月19日 (日)

よひらでランチ

金曜日は幼稚園時代のバス停仲間の四人で打ち上げも兼ねて、美味しいものを食べに行った。皆、昨年度は幼稚園、小学校、中学校でそれぞれ役員活動が忙しかったのだdashこの日のお店は愛宕の「よひら」、一度行ってみたいと思っていた。お店の佇まいからして素敵shineP1070918入口には酒林eye青々しているものは初めて見た。P1070913案内されたのは掘りごたつのある個室。P1070909_2手書きイラストのメニューも味があった。頂いたのは花籠膳。五月だからか兜の蓋。P1070892_2これに、ご飯と汁物、お豆腐が付いている。P1070897_2美味しくておかわりした蓮根とゴボウの炊き込みご飯には鶏皮の素揚げがトッピング。家でも真似したいpencilP1070899柏餅・・・といってもおかずで、中にはあいびき肉が入っていたdeliciousP1070903デザートは抹茶のロールケーキ。添えられた青紅葉がさわやかconfidentP1070904愛宕山中腹のお店からの眺め。遠くに海も見える。P1070893_3娘が入学して早一カ月、悩みも尽きず、先輩ママ達に色々話を聞いてもらった。ご一緒した二年生のお母さんが助け舟を出してくれ、夕方一緒に宿題をさせてもらうことに。お姉ちゃんが娘を迎えに来てくれて、喜んでお邪魔するhouse

いつもは親子で二時間近く煮詰まっていた宿題も少し様子が違った。
子どもには子どもをsign02なのかなsmile

« 打ち上げはフレンチ♪ | トップページ | 博多聖福寺展 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/51676161

この記事へのトラックバック一覧です: よひらでランチ:

« 打ち上げはフレンチ♪ | トップページ | 博多聖福寺展 »