フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« ガビ~ンの3乗 | トップページ | 大ベトナム展 »

2013年6月 2日 (日)

NANTA

KOREA IMPRESSION 2013というイベントで、金曜日にアクロス福岡で開催された「NANTA」パフォーマンスと「SHU-I」スペシャルライブ&トークにペアで当選した。

お目当ては「NANTA」、娘と二人で行く予定で、親子で楽しみにしていたのに、娘が水疱瘡で行けなくなってしまうsad一度は諦めたけど、主人が早めに帰って来れるとのことで、一人で行くことにした。だって一度見てみたかった「NANTA」だもん。折角、当選したのだし・・・娘よ、ゴメン。

「NANTA行く~sign01」、「水疱瘡のバカ~sweat01」などと言いながら、ちゃっかり着替えて靴まで履いて玄関で待っていた娘だけど、冷蔵庫から滅多に食べさせないアーモンドチョコレートshineを出すと、意外とすんなり留守番OKsmile主人とバトンタッチして、走って向かったdash

初めて見たNANTAの公演は躍動感あふれ、素晴らしかったhappy01
両手で包丁を持ち、まな板を太鼓のように乱れ打ちsign03すごいスピードで野菜が切り刻まれていくhappy02コチュジャンの樽を包丁で叩くと、水しぶきが上がった。
演出で、すぐ近くにごみ袋が飛んできたけど、まさか包丁は飛んで来る訳ないよねえsmileと思う程の乱れ打ち。とても楽しいステージで、よく笑った。後方から時折、子どもの笑い声も聞こえた。娘が見たら、大笑いしただろうと、ちょっと胸が痛んだ母であった。

床に散らばった野菜を片付けた後は、SHU-Iのライブ&トーク。人気グループらしいけど、実はSHU-Iのことは知らなかった。でも、立って手拍子しながら聴いていると、それなりに楽しくなってくるnote

若いエネルギーを吸収して(謎)急いで帰路に着くと、なんか匂う・・・犯人はリビング置かれたせんねん灸であった。なぜお灸~sign02留守中に主人が試したそうだけど、肩が痛い、背中が痛いと言う私のために買ってくれたものらしいsmile

そして、その横には・・・お椀に入った水と昆布eye戸棚にしまっておいた昆布が見事に全部切り刻まれていたのだったsweat01さらにその横には無残にも煮干しの頭・・・。

NANTAって昔、Eテレの「おかあさんといっしょ」で歌ってたキッチンオーケストラみたいな感じだと娘に話していた私。その後、YouTubeでは見せたけど、なんか誤解があったかなあcoldsweats01

折角、留守番してくれたことだし、この件は不問にしよう。

« ガビ~ンの3乗 | トップページ | 大ベトナム展 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/51855957

この記事へのトラックバック一覧です: NANTA:

« ガビ~ンの3乗 | トップページ | 大ベトナム展 »