フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 初めてのおつかい | トップページ | 雨のお堀 »

2013年6月20日 (木)

卒園後の定例会

先日、幼稚園時代の役員で、卒園後の「定例会」と称し、某大学へ出掛けた。
評判の学食でお昼を食べるのと、幼稚園時代に親子共々お世話になった先生に失礼ながら、突撃訪問sign01で会いに行こうという目的smile(一応、先生からは、どこどこの校舎にいるので、いつでも来てねと言われており、素直に受け取った我ら、エヘッ)

アポなしだし、お会いできたらラッキーと思っていた先生は、幸運にもいらっしゃった。そして、大人数(9名)で押し掛けた私達に驚かれながらも、卒園以来久々の再会を涙目で喜んでくださったconfident

先生が少し学内を案内してくださり、音楽の部活動を見学させていただいた。ありがたいことに先生のご厚意で、学生さん達が私たちのために生演奏を披露してくれたheart04
総勢何十名であったか、間近で聴いた和太鼓は大迫力sign01心にズンズン響き、鳥肌が立ちっぱなしで、本当に素晴らしい演奏だった。はち切れんばかりの笑顔で太鼓を打ち鳴らす学生さん達は、とても輝いていた。

授業を見学していかないかお誘いを受けたけれど、あいにく子どものお迎えがあるので叶わなかったが、久々に学生時代に戻ったような、素敵な時間を過ごせた。P1080446さて、評判の学食は・・・遅い時間であいにく人気の定食は売り切れであった。
私が頂いたのはカツ丼。もれなくみそ汁もついてくる。P1080444なんと会長は、カツ丼と牛丼を注文していた(驚)メンバーの中で一番スリムな外見からは想像がつかないが、それをペロッと平らげてしまうdeliciousP1080445こちらの学食は、レシートに食べたもののカロリーや栄養バランスが記されている。P1080462カツ丼は705kcal、会長のW丼は・・・1400kcal以上(爆)

帰りは学内のパン屋さんで買い物をする。P1080464ベイクドチーズケーキとカシスヨーグルト。
最近の大学は学食といい、パン屋といい、随分洒落てるnote

« 初めてのおつかい | トップページ | 雨のお堀 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/52091997

この記事へのトラックバック一覧です: 卒園後の定例会:

« 初めてのおつかい | トップページ | 雨のお堀 »