フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« マリゾンにて | トップページ | 祇園饅頭 »

2013年6月28日 (金)

六月徒然

学校の委員会活動(広報)が本格的に忙しくなってきた。ボランティアの出ごとも多く、しょっちゅう学校に行っているdash家に帰ると、ドッと疲れが出ることも多く、実はちょっとバテ気味wobbly
こうゆう時は・・・今月既に二度目のモツ鍋。P1080442簡単&家族の好物。唐辛子は入れず、大人は一味で頂くのが我が家流。

毎日二時間近くかかり、(私が)発狂しそうだった娘の宿題は、週に一度、友達と一緒にやるようになったお陰か、一時間を切るようになった。色々心配してくださった皆さん、ありがとうございました。
ただし、油断すると宿題もしないで、こうゆうものを延々と作っていることもあるcatfaceP1080829_2今週は、友達とうちで浴衣の練習をする予定だったけど、急遽変更し、マリノアへ行ったrvcar
のんびりお店を見て回り、CHANG CHANG GARDENで海を眺めながら中華ランチ。P1080821いっぱいしゃべって、普段選ばないようなかわいめsign02の服も買って、リフレッシュできたnote

今日は六月最後の給食。食物アレルギーのある娘には、給食当番の時、アレルゲンに触れないような仕事をさせて欲しいと学校に頼んでいる。牛乳を運ぶ仕事を任されているようだ。

今日は給食当番で牛乳を取りに行き、再度、自分の除去食(おかず)を給食室に取りに行き、おまけに持参食(スープ)まであって、忙しかったことだろう。ガンバレ一年生rock

来週から七月だなんて、こないだ入学したばかりなのに・・・あっという間に夏休みに突入しそう予感。

« マリゾンにて | トップページ | 祇園饅頭 »

日記」カテゴリの記事

コメント

ようやく草乃江ちゃんに会えて、嬉しかったよ!
ホッとするんだよね〜。

お互い、慣れない学校で色々あるけど、これからも、子は三界の首枷…かな。。
頑張ろう!次回は、夏休みだね!

こちらこそ、久々に会えて嬉しかった~♪
お宝貝殻は披露し損ねたので、またの機会に(笑)
お互い色々大変だけど、子どもと笑って過ごそうね!
夏休み、楽しみにしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/52204323

この記事へのトラックバック一覧です: 六月徒然:

« マリゾンにて | トップページ | 祇園饅頭 »