フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 六月徒然 | トップページ | 飾り山 »

2013年7月 1日 (月)

祇園饅頭

今日から七月。博多祇園山笠が始まった。
この時期限定の縁起菓子「祇園饅頭」を久し振りに買ってきた。P1080831櫛田神社の祇園宮の御神紋が付いている。中はこし餡がたっぷりdelicious
ちなみに博多は饅頭発祥の地と言われている。P1080840乾燥卵白が入っているので、アレルギーっ子のあんこ娘は中のこし餡をほじって食べ(爆)、ミルクマシュマロでティータイムjapaneseteaどちらも石村萬盛堂。P1080846_2娘はアイス抹茶をリクエスト。今日は「博多聖福寺展」で買った抹茶「栄西」の封を切ったけど、これが大変美味しかったlovely

さて、月曜日なのに家にいる娘。週末は具合が悪く、手足口病に違いないと思い、今日は学校を休んで小児科へ行ったけど、どうやら違ったようだ。

欠席した日はなるべく時間割と同じような勉強をさせようと思っている。しかし、休み時間かと思っていたら、いつの間にか絵の具を出していた。P1080856七夕の飾りらしいけど、今日の時間割に図工は無かったんだよねcatface

« 六月徒然 | トップページ | 飾り山 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/52261015

この記事へのトラックバック一覧です: 祇園饅頭:

« 六月徒然 | トップページ | 飾り山 »