フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« インカ帝国展 | トップページ | みやまのモノづくり体験 »

2013年8月18日 (日)

KCS宇宙展

KCS福岡情報専門学校で開催された「宇宙展」に行ってきた。
先着200人に宇宙食のプレゼントshineがあるとのことで、興味津々happy01たこ焼き、プリン、エビグラタンなど色々あったけど、我が家は卵アレルギーでも食べられるものを頂いた。P1100138宇宙服で記念撮影(1日50組限定)もあり、ちゃっかり父母も一緒にお願いしたsmile写真は缶バッチにしてプレゼントnoteしかも人数分で、三人お揃い。P1100166クイズを解きながら、ロケットや人工衛星、国際宇宙ステーションなどの展示を見て回る。自転車をこいでいる間は磁力が発生し、電磁石のボードにピースが張りつく宇宙パズルゲームに挑戦。P1100144宇宙ローバー(火星無人探査機)の遠隔操作体験にも挑戦rockP1100187ロケットの音響体験もあった。皆でカウントダウンをして、ロケット発射。しかし、音はすぐには聞こえない。発射時は半径3キロ以内は立入禁止のため、8秒位遅れて聞こえたけど、大音響で迫力あった。

さて、クイズは全問正解し、景品がもらえたnote娘が選んだのは宇宙遊泳の光る球体smileなので、父と母は娘のために、ボールペンと自由帳をセレクト。宇宙食は、卵アレルギーでも大丈夫なお餅とチキンライス。卵は入っていたけど、缶入りチョコパンも頂いた。P1100202余談だけど・・・宇宙展に行く途中、我が家には珍しく朝マックすると、隣りの席に浴衣姿が様になっている男性がおられた。なんと、福岡では有名な能楽師さんnoteお声を掛けようかとも思ったけれど、掛けずに正解。だって私、まさかのノーブラだったのだ(爆)最近、頭が回ってないとは自覚していたけど、ここまでやらかすとは・・・sweat01そそくさ退席するしかなかったなあdashああ、自分にガッカリcrying

« インカ帝国展 | トップページ | みやまのモノづくり体験 »

子ども」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/52915413

この記事へのトラックバック一覧です: KCS宇宙展:

« インカ帝国展 | トップページ | みやまのモノづくり体験 »