フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 初めてのパン作り | トップページ | バーチャル福岡城 »

2013年8月27日 (火)

宇宙食の試食

先日、KCS福岡情報専門学校の「宇宙展」で、宇宙食を頂いた。
いつ食べようかと思ってたけど、「イプシロン」の打ち上げがある今日にしようと、娘と決めていた。宇宙展ではロケット発射の音響体験もした。今回の打ち上げのライブ中継も楽しみにしており、娘は宇宙の図鑑を読んで、その時を待つ。この図鑑は幼稚園時代から小児科に行く度に読んでおり、よほど好きなのだと、この夏休みに買ったものsmileP110029312年ぶりに開発された国産新型ロケット「イプシロン」。打ち上げは13時45分で、JAXAの特設サイトを見ながら、一緒にカウントダウンnoteP1100299_2しかし、打ち上げ時刻を過ぎても一向に打ち上がらず、結局中止となった。P1100307_2当初は22日の打ち上げ予定が今日に延期され、また中止。しかし、食べる気満々の人が約一名いるので、宇宙食を食べる計画は中止しなかったcatfaceお餅とチキンライスとチョコパンの三種類頂いたけど、今回はお餅で。P1100302封を切ると、フリーズドライされたお餅が六切れ入っている。P1100314水を入れた容器に一枚ずつお餅を入れると・・・P1100318やわらかいお餅の出来あがり。さて、お味は・・・P1100324フツーのお餅と変わらない感じだったdelicious

今回のイプシロン打ち上げ中止は残念だったけど、今度こそ成功しますようにsign01












« 初めてのパン作り | トップページ | バーチャル福岡城 »

子ども」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/53040240

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙食の試食:

« 初めてのパン作り | トップページ | バーチャル福岡城 »