フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ヒカリバコのワークショップ | トップページ | 花火とすいとん »

2013年8月12日 (月)

あわや骨折!?

土曜の夜、ドタバタしていて足の指を角にぶつけてしまった(爆)
普通なら小指をぶつけるだろうに、どんだけ感覚が鈍っていたのか、なぜか右足の薬指(泣)
激痛が走り、みるみる青く腫れ上がったsweat01ああ、以前にもこんなことがcrying

五年前の年末のこと。アトピーっ子の母は、授乳期が終わっても、夜中に何度も起きなければならない。その日も痒がる娘の背中をさすりながら力尽き、うつ伏せのまま眠ってしまい、悲劇が起こった。布団からはみ出していた足を主人に踏まれ、右足の親指を骨折してしまったのだ。

指の腹ならよかったけれど、踏まれた角度が悪かった。布団の端に沿ってカーブしていた指を付け根から踏まれたのだ。今回のように激痛が走り、みるみる青く腫れ上がったsweat01年齢の割に骨密度には自信があったけど、当時の主人は体重激増中up翌朝、整形外科に行き、骨折と判明。年末でその日の午前中までギリギリ開いていたのが幸いだった。

余談だけど、それから数週間後、今度は就寝中に痒がって、ぐずる娘に思いっきり鼻を頭突きをされたcrying変な音がし、鼻が曲がったかと思うほどの激痛sweat01翌朝、また同じ整形外科に行き・・・、

「先生、今度は娘に鼻を頭突きされました~sad
「娘さんは何年生ですか?」
「一歳です。」
「・・・・・。」
軟骨はレントゲンには写らないそうだけど、どうにかなったことは間違いなかった。

あの日の悪夢が甦る。きっとまた骨折したに違いないsweat01土日は痛みをこらえ、今朝、待ちに待った整形外科へdash履き物に困り、下駄を軽く引っ掛けて行った。そして、レントゲンの結果は・・・予想に反し、打ち身だったcoldsweats01まだ痛みも腫れも引かないけれど、お盆休みに入る前でよかった。

心身共に疲れ果て、そんな日の夕飯はレトルトにしようかと思っていたら、主人がパエリアを作ってくれたnoteP1100062嫁入り道具のフィスラーは、私には重すぎるので、主人専用smile
もう台所はひっちゃかめっちゃかで、後片付けは私の仕事だけど、美味しかったので、またヨロシク。

 

« ヒカリバコのワークショップ | トップページ | 花火とすいとん »

日記」カテゴリの記事

コメント

痛みに耐え、そして痛かった過去がよみがえったのね。
大丈夫?

つい先日、私も布団干しの足で小指をぶつけ、痛みで怒り爆発!
ストレスフルなのか、痛みが怒りをよぶ…悪循環!!

お大事に〜。

あら~、パンダコパンダちゃんもぶつけちゃったのねcoldsweats01
こっちは歩くのも難儀してるよ(泣)
どうして子どもって休みになると病気するんだろうと思ってたけど、私も休み前になると怪我をするのかもしれない(爆)
お互い気をつけようねsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/52852477

この記事へのトラックバック一覧です: あわや骨折!?:

« ヒカリバコのワークショップ | トップページ | 花火とすいとん »