フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« みやまのモノづくり体験 | トップページ | 宇宙食の試食 »

2013年8月26日 (月)

初めてのパン作り

今月、我が家は炊飯器を買い替えた。新しいIH炊飯器には白米炊飯だけでも四種類のメニューがあり、パンやケーキを焼く機能もあるnoteパン焼きメニューは夏休みの間に試しておこう思い、娘と初めてのパン作りに挑戦した。P1100287こねるのは共同作業のハズなのに、後半は休憩しっぱなしだった娘。P110026720分近くこねるのは、初心者にはひと苦労。P1100268炊飯器の中で二度発酵させ、パン焼きメニューを押したら完成~happy01P1100275焼き上がったパンは、娘の顔ほどの大きさsmileP1100278_2炊飯器の説明書にあるレシピは白黒写真だったので、わからなかったけど、白パンなのは予想外。焼き色をつけたい場合は裏返して焼くと書いてあったことに、食べた後に気がついたcoldsweats01P1100282バターをつけて美味しくいただくdeliciousパン作りって初めてだったけど、結構楽しいnote次回はご飯入りパンを作ってみよう。

« みやまのモノづくり体験 | トップページ | 宇宙食の試食 »

子ども」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/53030179

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのパン作り:

« みやまのモノづくり体験 | トップページ | 宇宙食の試食 »