フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 釜掛の松 | トップページ | 相撲のフリーペーパー、ゲット♪ »

2013年8月10日 (土)

ファーブル昆虫記

コカ・コーラウエストのファミリーミュージカル「ファーブル昆虫記~ムシたちの四季~」に当選し、娘と観に行ったhappy01六歳未満は入場不可なので、小学生になったら応募したいと思っていたのだ。

会場はアクロス福岡のシンフォニーホールshineこちらに足を運ぶのは久し振り。子ども向けのミュージカルで来られるとは・・・なんて贅沢。遅く行ったため、三階席だったけど、お陰で素敵なシャンデリアもよく見えた。もう手を伸ばせば大きな指輪になりそうな感じsmile

コガネムシの夫婦、チョウ、テントウムシ、セミなどムシたちの生態がコミカルに、時にシリアスに描かれるストーリー。孤独なキツネがムシたちと打ち解け、仲間になっていく。
春、夏、秋、冬、そして再び・・・待ちわびた春。自然の厳しさや生命の尊さなど、子どもにも伝わったことと思う。歌もダンスも素晴らしく、親子で楽しめる素敵なミュージカルだった。

全二幕。途中休憩もあり二時間と長めで、六歳以上というのは納得。

劇中で何度か出て来た「生きるしあわせ」の歌詞は、入場するときに頂いた下敷きに書いてあった。後ろの席の子ども達がしきりに「アリエールnote」と替え歌を歌っていたけど、アリエールのCMで使われていた曲なのかなsign02P1090996帰りにお土産も頂き、楽しく、有意義な午後だった。

« 釜掛の松 | トップページ | 相撲のフリーペーパー、ゲット♪ »

子ども」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/52785350

この記事へのトラックバック一覧です: ファーブル昆虫記:

« 釜掛の松 | トップページ | 相撲のフリーペーパー、ゲット♪ »