フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« シネマ歌舞伎「鷺娘」 | トップページ | もうすぐ七五三 »

2013年9月29日 (日)

「ぱしふぃっくびいなす」見学会

客船「ぱしふぃっくびいなす」の船内見学会に当選した。早めに集合場所の博多港国際ターミナルに着いたので、ちょっと探検。博多塀を見つけた。P1100551柱には博多織のモチーフ。随分前にビートルに乗った時には気づかなかった。P1100545ビジター用の乗船証を首からぶら下げて、シャトルバスで移動し、いざ乗船happy01
マスコミの取材も何社か来ていた。P1100631螺旋階段を上り、メインラウンジに通される。外国人スタッフが流暢な日本語でお茶と焼き菓子を出してくれ、ちょっと優雅な気分になるconfident白い制服姿が爽やかな船長さんが挨拶された後は、旅行会社によるクルーズセミナー。
しかし、一時間半位延々と続き、途中うたた寝してしまった。年配の参加者が多く、営業の一環のようだ。限られた時間内で、残り50分。170名を7つのグループに分けて、広い船内を急ぎ目に見学した。ところによっては迷路のようになっている。P1100556_2ジャグジーやプールのある11階。展望浴室もこのフロアだった。P1100560_2ロイヤルスイートルームは四タイプあり、それぞれ素敵。P1100575ロイヤルスイートのバスルーム。海を眺めながらのお風呂は格別だろうconfidentP1100572広々したメインダイニング。P1100595_2囲碁などをするレセプションルームは和のテイスト。お茶室やシアターなどもあった。P1100629_2お土産屋さんのディスプレイ。P1100600_3シャンデリアも素敵だった。P1100622_3下船する前に急いで一枚だけ記念写真cameraP1100642_2下船してすぐ目の前のシャトルバスに乗り込んだので、折角の客船の全景を撮ることが出来なかったのが心残りdespair
なので、頂いたポストカードの写真でご紹介。Img020素敵な客船にちょっとだけ乗った気分を味わえたshine

<おまけ> 絵が描かれた楽しいコンテナP1100647

« シネマ歌舞伎「鷺娘」 | トップページ | もうすぐ七五三 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/53410750

この記事へのトラックバック一覧です: 「ぱしふぃっくびいなす」見学会:

« シネマ歌舞伎「鷺娘」 | トップページ | もうすぐ七五三 »