フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« バーチャル福岡城 | トップページ | お話能舞台 »

2013年9月 6日 (金)

ドタバタ新学期

すっかりブログの更新が滞ってしまった。ちょっと体調を崩してて、のんびり過ごしていた。

さて、長かった夏休みも終わり、新学期が始まった。
なのに、夏休み気分が抜けないのか、天然なのか、娘は朝、ランドセルをかるわず、水筒だけ持って玄関を出て行った(爆)ちょっと待った~一年生paper母も学校へ行かなきゃいけないけど、ランドセルまで持って行くのはご免だcatface

今週は夏休みの作品展やら、除草作業やらで学校へ行く用事が続いた。
そして、大事な任務は・・・朝顔を持って行くことsign01P1100444自転車がない私は、歩いて持って行った。夏休み前に持ち帰った朝顔は、ほとんど花を咲かせることはなかったsweat01早く咲く品種だそうで、一学期に既にたくさん咲いたからいいのだと言うことにしているsmile

夏休みの宿題の一つに朝顔の記録もあったけど、咲いたのは一輪だけ。そんな朝顔さんにメッセージを書く欄があるのだ。

娘:何て書けばいいと?
母:「咲かないねえ。」でいいっちゃない。
娘:真面目に答えてよ。
母:大真面目です!
娘:もうひとつのメッセージは何て書けばいい?
母:「咲かなかったけど、種はたくさんとれたね。ありがとう。」とかね。

そんなこんなで、宿題が終わったのは、夏休み最終日の9月1日だった。
ギリギリにならないと腰をあげないのは私に似たのかなあcoldsweats01
そろそろ七五三の準備を始めなければdash

« バーチャル福岡城 | トップページ | お話能舞台 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/53168667

この記事へのトラックバック一覧です: ドタバタ新学期:

« バーチャル福岡城 | トップページ | お話能舞台 »