フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 博多献上道中 | トップページ | バトンケース »

2013年10月20日 (日)

博多灯明ウォッチング

この秋は、親子で二週連続灯明を楽しんだnote先週末は娘の小学校で、昨夜は博多灯明ウォッチング。川端商店街で「博多献上道中」を見た後は、櫛田神社へ向かう。P1100946花のような雫のような、かわいらしい灯明も素敵だった。P1100947さて、メインの地上絵は・・・う~ん、何だろう。来年のNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」がらみと聞いたけど・・・。P1100940別の角度から。あっflairこれはもしや、大水牛の兜ではsign02・・・ということは長政公かsign02P1100958_2惜しい、正解は黒田節にも歌われる母里太兵衛だった。P1100963福島正則から名槍「日本号」を呑みとった母里太兵衛。大杯と空には雲とお月さま。P1100968早めに帰ろうと思っていたのに、博多秋博スタンプラリーがあり、娘のスイッチが入ってしまったcoldsweats01
この後は、隣りの「はかた伝統工芸館」へ。ハートの灯明がラブリーheart04P1100949引き続き、「博多町屋ふるさと館」へ。懐かしいポストの前にはかぐや姫が出て来そうな灯明。P1100974キャナルシティ、リバレインにも足を運び、スタンプを五つ集め、にわか猫缶バッジをもらったhappy01
娘は赤煉瓦文化館、私は住吉神社の横綱奉納土俵入りで。P1100985着物姿も多かった。いつか御供所町周辺でも、着物で博多灯明ウォッチングを楽しみたいなあ。
しかし、川端商店街を三往復するとは予想外だった。よう歩いたわあwobbly

 

« 博多献上道中 | トップページ | バトンケース »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/53658804

この記事へのトラックバック一覧です: 博多灯明ウォッチング:

« 博多献上道中 | トップページ | バトンケース »